忍者ブログ
※chromeの拡張機能でABPを入れてるとテンプレートが崩れる場合があります。 その場合は更新ボタンを押してみて下さい
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3巻自分で読み返してふと思ったこと


kowai.jpg


































あら不思議、ソイツの部屋に行ったら、盗み撮りの写真が壁にびっしり系と
同じカホリが!


いや、やっぱ掲載時にこの辺のこと突っ込まれない田中は偉大な彼氏ですね。




さーて、そんなこんなでヤンデレ彼女の3巻が発売されました。

100524_183157.jpg

















ぼんやりと内容解説

・まず、裏表紙の真夜美は帯を外すと楽しい事になります。ちょっとした仕掛け

・カバー裏。今回描き下ろしで一番頑張ったのはここかもしれない。
この配役だと祖父がお許し下さいとか言われつつ落下殺人にあう。

・折り返しの作者のとこ。使用武器はピーチフリルパラソルです。

・目次のところのドット風キャラ。スーファミの頃を思い出しつつ、自力で
ポツポツ打ちました。意外に面白かったです。
作成方法はフォトショでグリッド表示等の力技。

・入れ替わりの話のピエロ。なんかこう、トラウマを植えつけてやりたい、とか
考えながら描いてた記憶が。コメディと不気味さが同居する奇妙な感覚。
イメージには「キョロちゃん」とか「ウテナ」が影響されてますかね。
アイツはこの世ならざる展開を繰り出すのに便利な呼び水なので
また登場させたいなーとか思ってます。

・文化祭の話。入り口のアーチに描かれてるキャラクターが実に
アレに似てますよね。名前はどうせモリコロとかその辺でしょう。

・シンデレラの話。チンカラホイとは、ドラえもんの映画魔界大冒険にて
のび太がスカートをめくる程度の風圧発生させる呪文です。

・誕生日の話。何気にこの表紙絵が気に入ってます。
田中視点で話がすすむ、というのも珍しい回。

・雪合戦の話。皆がはしゃいでて3巻の中では特に好きですかねこの話。
ちなみに、掲載時。高校にも連絡網アルヨーという通報が相次いだのも
今となってはいい思い出。

・三者面談の話。2回目読み返すと田中の奇行がなるほどと納得がいく
というギミック。こういう話作りが好きだったりします。なかなか上手くいきましたかな。

・日常の話。それぞれ、膨らませれば一本話かけちゃうよね、みたいなネタを
ザックリショートショート詰め合わせにしてる、見ようによっちゃ贅沢な回。
たとえばレイナさんのバットがなくなる話で15Pくらい描こうと思えば描けるわけですよ。
でもまぁ、たまには濃いい麺つゆでうどん食べるのもいいじゃないかしらとか。

・謎のイケメンの話。個人的にはこれ、店長どうのこうのより
アバターモエクボーが馬鹿らしすぎて集中できない。
立体りますってなんだよ。どういう日本語だよって誰かにつっこんで欲しかった。
あと、オマケのマミーの絵は。単行本に載せるから寄こせ、といってわざわざ
全身絵バージョンを送ってもらいました。

・そういえば爺ちゃんの名前が地味にキャラ紹介で判明。
これも担当さんのお陰です。感謝しましょう。





そして、関係ない近況。
最近友人に借りた「うみねこのなく頃に」をプレイしてます。
EP1終わってEP2突入中。なにこれ面白くて止まらん。
ベアトさま、ベアトさま、あわわ、軽く私も金蔵状態(ハンマー状態的な)

あと、コレ貸してくれた同じ人が
「お前は年寄りに萌えるそうだな。じゃあRD潜脳調査室をみろ。いいな。」
と強くオススメしていたので、レンタルして1巻2巻みました。
おいおい、爺ちゃんと女子高生ってこれアリだろ。ってまんまと思いました。
とりあえず続きどっさり借りてくる。まんまと。


はい、ではここから拍手コメントです





今回は、拍手絵入れ替え直後&ガンガンJOKERヤンデレ彼女表紙
ということもあって、たくさんのパチパチ&コメントありがとうございました!

というわけで、例の如く今回は総括バージョンで失礼します。
最後の所にレスのまとめを書いておきますです。




> 銀さん相手でもマイペースな神域w
>銀さん振り回せるのって神域くらいでしょうねえ
>市川さんと鷲巣様だといつもツンツンな鷲巣様も素直な弟君のようでいっそうラブリーです

> うらやまけしからん。

> 私はモンハン始めて3ヶ月ぐらいまで十字キーで視点変更出来ると知りませんでしたw

> 母にヤンデレ彼女の単行本をみせたら
>「竜崎レイナって聞くとひぐらしより、テニスが超上手なお嬢様を思い出す」
>といわれました。はたして忍さんにこのネタは通じるのか……?
>自分は分かりませんでしたがw

> 三巻のカバー裏が卑怯過ぎますwww
>めくった瞬間吹き出しました

> ヤンデレ3巻おもしろかったですー。

> 女の子最強チームかっこいいいいいい

> いつも見てます、鷲巣さまが大好きです。
>もちろんアカギも!これからも頑張ってください。

> 女の子最強チームwセワシさんってこんなに身長高かったっけ?

> ヤンデレ彼女買ってます!大好きですっ!

> 書店勤務なのですが、ageha風表紙には笑いました。
>コロコロやマガジンの間にあるjokerは異様な雰囲気をかもし出しています。

> 市川さんかっこいい!!!!惚れる!!!!家政婦にしてください←

> 拍手絵観ました~!ボタン倍プッシュ二回目で店長が出てきて、
>「もしかしてこれ、わたしがリクエストしたや・・・いやいやまさかまさか」
>とテンションが最高にハイになりました。
>鷲巣さまやヤンデレ彼女も大好きですが、店長(ガスマスク装着)を
>リクエストしたのは恐らくわたしだけ・・・で、しょうか?(落ち着け)
>本当にありがとうございます!右クリック余裕です(^q^)
>オンラインとヤンデレ彼女のドラマCDも視聴させて頂きました!
>きゃ、キャストが豪華過ぎじゃないですか!!
>興奮しすぎて全然眠れそうにありません←
>ではでは、駄文乱文失礼しました!これからも更新頑張ってください!
>ガンガンJ、三巻、ドラマCD・・・灰になるまで買わせて頂きます!

> 曽我さんと鷲巣様って相性良さそう…(打倒赤木さん的に)
>あ、でもツンデレ同士だから相容れないか

> ヤンデレ彼女いつも楽しみに見ています!
>これからもがんばってください!!

> 女の子最強チーム…セワシさん筆頭にスーツ似合いすぎて悶え死んだw
>他も十年後とかたかられたりとか…爆笑モンでしたw表紙も素敵ですね!
>編集さん気合入りまくってますねw
>拍手絵ありがとうございます&お疲れ様です!

> お仕事お疲れ様です!この表紙男の人は買えるんだろうか?
>拍手絵ありがとうございます。銀さん大丈夫。神域はちゃんと死ぬ前には
>返してくれるよ…と思ったけど、カタギじゃない人からの恩は恩だと
>思ってなさそうだなあ赤木さんは。「俺の財布」ぐらいに考えてそう。

> 拍手を変えられたときいて。無闇に押します申し訳ありません…っ!
>そして…祖父…っ!カニ…ッ!酒…ッ!ついに、レイナさんとご対面…ッ!!?
>続きが非常に楽しみです。

> そっちの道に引き擦り込まれないでぇぇぇ
>私は大阪人なのでゴーファのインチキ関西弁がとっても嫌いです
>(着ぐるみ着用時が)なのでがんばって逃げてぇぇーーww

> はじめまして!本名の名字が赤木でアカギを友人に勧められないものです(長い←
>日記の表紙のサンプル・・・、忍さんと編集部さんの冗談かと思ったら、
>まさかの本当だったんですね・・・。(公式サイトで二度見余裕でしたww)
>記念に購入したいと思ってますw

> ヤンデレ彼女ON-LINE【第16話】面白かったです~♪じーちゃん超カッコE!
>後編ではどんな【ハプニング】が【確実】に起きるのか今から楽しみで楽しみで^▽^

> ボーナストラックがしょっぱなからきたのであまりの統一感のなさに思わず吹きました
>ああいうカオスな感じが面白くてたまりません、好きです。
>あとカイジと森田はキャラ以上にアゴ以外の顔がかぶって(ry

> 市川さんカッコイイ!この続きもぜひお願いします。

> CMみてふいたw

> 今月のjoker買いましたよ。
>表紙のきらきら具合に一瞬雑誌間違えたかと思いました(笑)
>かわいらしいレイナさんにきゅんきゅんです。

> 今更な感じですが、「ヤンカノ」の名脇役、吉本聖さんの元ネタは
>かの吉本興業の創始者である「吉本せい」さんからなのでしょうか?
>(「聖」→「せい」つながりで)
>気になって起きれません。よければそこんところお教えくださいな。

> かわいい鷲巣さま
>クールな赤木
>さいこーです。
>ありきたりな感想ですいません。
>とても楽しい絵と漫画です!

> おもしろいですぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!すきwwwwwwwwwww

> いきなりボーナストラックでました。
>鷲巣さまの横ハートマークみたいなのがあるように思えるんですけど、
>あんまりかわいらしいので見える幻覚でしょうか?

> あれ、俺拍手絵のリクエストしたっけ・・・?

> ルーに彼氏が出来たと勘違いして(あるいは夢オチ)アホ程へこんでる
>ラビットさんが見たいです^^要するにつづきを所望。

> 鷲巣様で軍服(セーラーでも可)をリクエストしたものです!
>可愛いっす!やっぱり鷲巣様は何でも着こなしてしまうんですね!
>ニヤニヤしました。ありがとうございました!!

> これ着ても元気になりません(笑)

> 今までの保存庫のキャラクターを税委員書いてください(リクエストです)

> ボーナストラックカオスすぎだ!!!

> ハイになる成分ってwwwゴーファのスーツは麻薬かよwwww

> 表紙wwwキラキラwww素敵です!!
>でもさりげなくカイザーナックルが……! さすがレイナさん、
>小○魔a○ehaな空気の中でもレディース魂を忘れないとは!

> wwwwwww
>ヤバイですww
>紳士www
>神ですww
>2人が組めばきっと最強ですねwww
>(いろんな意味でwwb

> ラ・・・ラビさーーーーんwwwww
>カ・・・・・・カワイイーーーーーーwwwb
>てか一コマ目のラビさんがアカギに見えてしゃーないですwww

> 銀さんと赤木さん・・・かわえぇwwww
>5万てwwwww
>赤木さんにしてみたら少ないようなwwww
>てかやっぱり銀さんって呼ばれてるwww
>パチンコwwwwなんかかわええッスww

> 初めまして!全部拝見させて頂きましたwごちそうさまですっ!!(・w・*)

> わしず様バンザーイ!
>いっそのこと蹴ってください

> まるでアゲハのごとき表紙・・><!!!

> 「わしず様に「お前は誰のものか言ってみろ」
>その言い方だとジャギ様かジャイアンだwwwww

> きゃああああああああ
>オシャレした市川さんと鷲巣様ー!
>ありがとうございますありがとうございます

> 更新楽しみにしてます!
>鷲巣さま可愛すぎるvV 
>赤木さんとのやりとりが面白いです!
>市川さんとか会長とのやりとりも好きですけどww 
>そしてカイジのヘタレっぷりにww 
>拍手絵にプさんが!!
>思わず連ボタンしちゃいましたYO
>ヤンデレ彼女の更新も楽しみです!
>これからも頑張ってください!!!

> 人差し指で(ry の画面、クエストリタイヤになってるー!?
>そうそう、PSP用のグリップがあるんですが、それを使うと楽にできるようになりますよー。

> それにしてもスーツ姿のこの市川イケメンにも程がある

> 今回のガンガンジョーカーが少女漫画ぽいな!!

> 公式サイトでヤンデレ彼女のドラマCDを視聴しました。
>レイナさんは微妙にイメージとずれてました、
>僕の中ではもうちょっと声が高いイメージでしたので。
>田中はイメージにぴったりでした。ぴったりにも程がある。
>早くCDの完全版が聞きたいです。

> 普段JOKERは買わないんですが、この号だけはマッハで買わせていただきヤス!
>第3巻とドラマCDも、楽しみにシテマス!

> 「神域&銀さんの2ショットを希望します。」
>「天の赤木さんと銀王のコラボをお願いします!!」
>絶対でねぇだろ?でないと思う。
>赤木さんは麻雀でこそ真価を発揮するのに!!
>銀さんもそう思っているからこそ、かさねぇんだろうな・・・
>いや、赤木さんの魅力に負けて貸してしまうかも(爆)

> 田中の家系がややこしぃわぁ忍さん
>もうちょっと解りやすく鷲巣様に
>レクチャーさせて貰えませんかねぇ?
>(とか言いつつ鷲巣先生がもう一度見たい
>というのは秘密)と、いうわけで
>おねがいしまーす。(鷲巣先生を!)

> ルーの彼氏参上!アッー!!

> TOP絵の、「人差し指で視点変えながら親指で移動」は私も最初苦労しましたw
>人差し指が痛くなりますよね・・・!
>逆に考えるんだ。人差し指だけじゃなくって、中指も使ってもいいさと考えるんだ。

> もっと・・・もっともっともっと!
>わしず様が・・・みたい・・・です・・・

> NEW拍手絵見ました♪
>本当、忍さんが描かれる叔父様達は格好良くて可愛くて格好良いです!
>今私にはジャンル問わずの叔父様ブーム(=波)が来ているようです
>(恥かしがる事ではないですよね?)

> なんていうライト兄弟ww 
>でも実際そーゆー問題が我が身に降りかかっても意外と人が思うほど
>何てことないんですよね

> カニにほいほいつられるお父さん可愛いです(´Д`*)
>私もカニ買ったら一家で食べに来てくれますか←

> カイジがまともに働けば森田っぽくなれるんですかね?
>良い上司と同僚(?)が居て、ここのカイジは幸せものだなぁとか思った瞬間

> 神域は鷲巣様にタカるんですか?

> 申し訳ないながらコミックとオンラインでしかヤンデレ彼女を読んでなかったのですが、
>月刊ガンガンjoker6月号、マウスパッドにホイホイ釣られて買います、
>表紙にもホイホイ釣られますレイナさんが好きすぎて生きるのが楽しい。

> イーヨゥとティガーのリクしたものです~。
>まさか自分のリクを叶えてもらえるとは思いませんでした~。
>二人を見てるとこっちがデレデレですw幸せです~。忍さん、ありがとうございました~!!

> 零と涯ありがとうございます~!
>ネタでない普通のリクだったのでなかばあきらめてました。うれしいです^^

> 銀金をリクエストした者です。
>この日を…
>この日をどんなに心待ちにしていたことかッ…!!
>震える手で拍手ボタンを押しました…「銀金がありますように」、と…。。。
>銀さんと森田を見たときの感動といったらありません。
>まさにッ…圧倒的僥倖ッ…!!(ボロ…ボロ…)
>有難うございます…有難うございます…ちょっと約束の焼き土下座してきます…
>今ならきっと5分はいけます。ミディアムレアになっても悔いはないッ…!!
>焼き土下座行く前に、マックスまで拍手押してゆこうと思ったら
>も一度銀金出て嬉しかったです。もう銀さん格好良いです…森田になりたい…!!
>いや森田も好きですけど!!はぁあ。これで土下座10分は軽いですね。
>ウェルダンでも構わない。

> はじめまして
>以前プ・・・を目当てに日参していましたが、福本作品にはまり、
>またこちらに来るようになりました
>これからも忍さんの素敵なネタを楽しめると思うと、良い意味で身震いしています
>鷲巣様といおりんのほのぼの漫画、いつまでも正座して待ってます!
>乱文失礼しましたお体に気を付けてください!

> ヤンデレ彼女の表紙に度胆を抜かれました。
>エイプリルフールは暫く前に終わった筈だがと、真摯に考え込んだ次第
>拍手いれかえお疲れさまです&眼福ありがとうございます

> コミックス3巻GETしました!裏表紙のマヤの隠しっぷりがすごかったです…!
>帯を外す前は普通の可愛い女の子だったのに、外すと一気にドM女に…! 
>見た瞬間「やられた!」と思いました(笑)

> 忍さん&きんたろさんがの楽しそうな姿を見て始めたモンハン、
>ようやく私もG級に行けましたよ……しかしG級の体力面の鬼畜さに泣きそう……
>クソ、これだからぼっちは

> 「Jokerが私にもっと輝けと囁いている」



レスまとめ。
・JOKER、ヤンカノ記念に買ってくださったという方。まことに感謝です!!
もしかして、買いにくかったという男性陣がいましたら私が代表として謝ります。
まことに申し訳ありませんでした。

・テニスが上手な超お嬢様。というのはどうも「エースを狙え!」の
お蝶夫人の本名が竜崎麗華らしいです

・銀さんの5万は諦めましょう(笑)赤木さん、人と人との心理合戦や駆け引きは
得意でも、機械相手のギャンブルには強くないイメージです。
つーか、だからこそ赤木さん面白がってやってそう。
あの人自分の思い通りにならないものが好きなんじゃないですかね。
ああ、だからわ(ry

・吉本興業の創始者さんの名前がまさか吉本せいサンだったとは・・・
知りませんでした・・・なんか不思議な巡り合わせですな

・なにやらチラホラ追加リクエストを書いてくださっていた方がいましたが
リクエストはまた募集かけるまでは心の中にしまっておいてくださいませませっ。
申し訳ありませぬ。たぶん、次回変えるときもリクエストの形をとるとおもいます。



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>これ、田中がやる分にはいいけど、他の人がやると怖すぎると思いました。

ではなく、赤木がやると怖いんだよ。何考えているか、ちっともワカラナイから
へろ 2010/05/25(Tue)09:16:08 編集
無題
う・・・うわーーーーーん(。>m<。。)
足を怪我してJOKERを買いにいけません・・・・・・_│ ̄│〇orz ・・・
なんでこんなときに・・・くそう。。。(大泣
せめてコメだけでも!!!
アカギが相性占いってwww
占いとか信じてたんですねwww
なんかカワイイですwww>w<b
そしてあの鷲巣様の顔www
「あの人怖すぎる」ってwwwww
もうなんかあかの他人みたいな口ぶりになってるじゃないですかwwww
鷲巣様はそう言うところもカワイイけどちょっとアカギが可哀想です。。。www
2010/05/25(Tue)16:30:32 編集
無題
た・・・大変です!!!!
月曜日の深イイ話にVTRでですがhkmt先生が!!!
なんか見ないで明日のジョーとかを描いてましたwすっごく面白かったですwww>w<b
ユーチューブかニコ動でもしかしたらあるかもなので探してみてくださいwwwb
リスモ 2010/05/25(Tue)16:35:21 編集
無題
今日買ってきたがまさかチャー研ネタがあるとは思わなかった
NONAME 2010/05/25(Tue)18:57:47 編集
無題
3巻購入いたしました♪
田中がやる分には…というか、田中とレイナさんだから許されているんだと思いますw
確かに他はコワイ。

既出だったら非常に申し訳ないツッコミなんですが、この誕生日の話って…
夏休みじゃないんですか…?
2010/05/26(Wed)01:59:41 編集
無題
>他の人がやると怖すぎる
・・・ほぉ?どれどれ、試しに・・・

カイジ「これ、(略)相性が最高なんだぜ」

ぞわ…  ぞわ…  ぞわ…

・・・うん、ホント怖い!赤木とは別の意味だけど。(笑)
HAL 2010/05/26(Wed)19:31:50 編集
無題
初コメです。

ちょw3巻発売ktkr!
今すぐ買ってきますね^^

自分もアカギ好きです。
お守りも持ってますw
カハル 2010/05/26(Wed)20:48:39 編集
鷲巣様…っっ
あら不思議!星占いが恐怖と戦慄の阿鼻叫喚に……っっΣ(゚д゚|||)

アカギ氏は何でもない事すら戦慄に変える方ですから…

>3巻
あらやだ!買わなきゃ…(*´ω`)
逆髪忍 URL 2010/05/26(Wed)23:57:26 編集
初コメだZE☆
まさか表紙の裏がチャー研だとはwww
最初見たときクソ吹いたwww
あと、文化祭の話のときの某弾幕ゲーの魔○沙が出てきた時は1人で大騒ぎしてました←

よし、明日速攻でJOKER買いに行かなくては!!!
バファリン 2010/05/27(Thu)22:02:31 編集
無題
誕生日の話ラストでレイナさんのうれしすぎて
困ってるな笑顔がよかったとです。GJ
メサ 2010/05/27(Thu)23:21:53 編集
3巻読みましたー!
きんたろさんは素晴らしい!←のっけからw

きりん装備のレイナさんとか、クイズが麻雀だらけとか、趣味全開ですね!w
かなり自由に書かれている印象ですが、本当は苦労したと思います。本だけに。

忍さんの持ち味をふんだんに盛り込んだいい作品だな、と改めて思いました^^
これからも頑張って下さい。微力ながら応援しております!
影利 URL 2010/05/28(Fri)15:27:37 編集
無題
>何考えているか、ちっともワカラナイから
私にもちっとも分かりません

>足を怪我してJOKERを買いにいけません
そんな、JOKERより足を早く直して元気になってください

>なんか見ないで明日のジョーとかを描いてました
西原先生の本でも色んなキャラ描いてましたよ福本先生w

>今日買ってきたがまさかチャー研ネタがあるとは思わなかった
これから毎日チャー研見ようぜ

>この誕生日の話って… 夏休みじゃないんですか…?
逆に考えるんだ。補習で登校しているって考えるんだ

> カイジ「これ、(略)相性が最高なんだぜ」 ぞわ…
確かになにやらアカギよりジメジメした感じになりますねw

>自分もアカギ好きです。 お守りも持ってます
そんなグッズまであるとは・・さすがですね

>あら不思議!星占いが恐怖と戦慄の阿鼻叫喚に
さすがアカギさん、自称隠れないストーカー

>文化祭の話のときの某弾幕ゲーの魔○沙が出てきた時は1人で大騒ぎしてました
あの衣装は可愛くて描いてるほうも楽しかったですー

>レイナさんのうれしすぎて困ってるな笑顔がよかったとです
惚れた女の子にあんな顔されちゃたまらんですね

>忍さんの持ち味をふんだんに盛り込んだいい作品だな、と改めて思いました
そういっていただけると!もう趣味の世界でしかないですフヒヒ
2010/05/28(Fri)22:25:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍のコミックス








最新コメント
[12/02 つぐみ]
[08/18 まんがすーきー]
[07/29 黄昏の名無し]
[07/25 黄昏の名無し]
[07/09 六文銭]
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画描き。
年寄りと三白眼を眼鏡とケモノを好む習性在り。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]