※chromeの拡張機能でABPを入れてるとテンプレートが崩れる場合があります。 その場合は更新ボタンを押してみて下さい
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168

することで、不可能といわれた鷲巣麻雀における
鷲巣さまの確定的勝利を想定してみるといった試み。


toiredesu1.jpg



































toiredesu2.jpg


































何故か私まで恥ずかしい(モジ…モジ…)


「カイジ」において、カイジ君がトイレに席を立ったら
何故かソレが勝利フラグという現象が一部で起きているわけですが。
(Eカードしかり、沼パチンコしかり、17歩しかり)

と、いうわけで
鷲巣さまにもソレを実施してみました。
っつーか、あれだけ長時間勝負してるんだから
トイレ休憩は実際のところあるでしょう。
たまたまその場面が画面に写ってないだけでねぇ
なんか気恥ずかしいよねぇ・・・言い出すの
アカギは別に普通に行ってそうですけども。

アカギ君はデリカシーがないというか、細やかな心配りができないというか
空気が読めないというか、我が道を行く人というか、図体でかい三歳児というか
・・・・・・・大者なんですよ、そう。大者。

そして鷲巣さまも色々とデリケートな心象なのでございます



さてさて。
忍さんの3分間(?)ニコニコオススメ動画のコーナー。

まずは、
初音ミクで、久しぶりに聞いて一発目でマイリストに放り込んだ楽曲

【初音ミク】「リア充爆発しろ!」【オリジナル曲】

タイトルでまずクリック余裕でした。
そして軽快なトランスに乗せられた歌詞がど直球で爆笑
約1分30秒の間にコレだけのものを詰め込められるとはセンスを感じます。

あと、最近マイブームだったキーワードが
「ジョン・カビラ」ですかね。
どういうものかと言うと、分かりやすい説明↓

ジョン・カビラ=サッカーの実況解説者
  ↓
その実況音声を多彩に組み込んだゲーム=ウィニングイレブン(通称ウイイレ)
 ↓
そのウイイレの音声を巧みに使ったMAD動画=「ジョン・カビラ」のタグがつく

といった感じです。
一昔、かの有名な「SchoolDays」にプロの実況をつけてみた…という
伝説的な動画がありまして、それが記憶にある方もいらっしゃるのでは。
(※コレはシュコウさんの作品ではなかったようです。失礼しました)

んで、
そんなジョン・カビラ音声MAD動画を主に製作してらっしゃるシュコウさんの
3部作ともいえる個人的オススメがこちら。

カビラのパーフェクトさっかー教室
アイドルマスター ジョン・カビラPのアイドル紹介
カビラは大変な試合を実況しました~remix~

他にも色々と名作がありますので、タグ巡りしてみるのも楽しいです。

あ、というかこれ書いてて思い出しましたが
アイドルマスターのアイドル紹介系にも名作多いですよね。
また、個人的オススメを紹介したいジャンルです。


さーてさて。
そういえば今月は31日まであるんですよねー
なんか〆切に追われる身になったら、コレが実に
ささやかな喜びにとなっているのがなんともはや。
ああー1日余裕があるわぁ・・・みたいな。
さもしいなぁ


はい、ではここから拍手コメに返信です

>コメントはここでおk?
>さっき、ガンガンjokerのCMでヤンデレ彼女が!!!
おkですぜ。やはーCMで流れていたとは光栄ですねぇ

>JOKER11月号のヤンデレ彼女を読みました。
>巻頭カラーおめでとうございます。ところで、作中に老人キャラが出てこないのは、
>もしかして書くと自動的に鷲巣様になってしまうからでしょうか?
や、そんな事はないのですがw舞台が学園モノなので出す機会がなかなかないというか

>合コン編 ⑥について
>お前ら、似たようなもんじゃないか。
>と言ってやりたい。何年鷲巣麻雀しとるんじゃぁ!!とな・・・
>そして、鷲巣さんの赤木に対する感情は嫌いというより
>もう殺したいでしょうなぁ・・・
嫌いというか殺したいというか徹底的に排除したいというか…色々なんでしょうねきっと

>あらあらあらあらまあまあまあまあ(果たしてそのネタは通じるのか)
>しげる残念でした^p^
うーんなにやら懐かしい響きをかんじるのですが。なんでしたっけのぅ

>初めまして、いつも好きです!昨夜TVを見ていたら、ガンガンJOKERのCMで
>『ヤンデレ彼女』のタイトルがコールされててぶっとびました。
>ついに公共の電波にお乗りになるとは…!
>どらイモン初回からずーっと拝見しているのでおめでとうございますと
>ありがとうございますの両方の気分でした。これからも活躍を期待しています!
ややーこちらこそ有難うございます!そして私はJOKERのCMをTVで見たことがないというw

>普通の合コンで鷲巣様が酔ってねちゃったらお持ち帰られちゃいますよね
>よかったメンツがメンツで!
一番連れ帰らなきゃいけないであろうカイジ君も現在寝ちゃってますしね

>サイトに未掲載のブログ絵・漫画をサイトのほうに掲載する予定はないのでしょうか。
>ふと「あの時の鷲巣様が見たい!」と思い立って探して、すぐに見つからないと
>動悸・息切れ・目まいがひどくなるのですが
なんとも申し訳ないです。どうにか見やすく出来ればいいのですが…今のところ時間が…

>すごいちっさなことですが
>忍さんが描かれる
>鷲頭様の「あ゛?」て言うとこが好きです(ほんとにちっさいし)
や、私が描くというか、あのシステムの元祖は福本先生ですから!先生が最高です!

>ニコニコにカイジクンポケットってのがあって皆面白可愛くて笑いっぱなしです
>カイジだけど天さんや鷲巣様も出てるし一見の価値あり・・・!ですよ
カイジクンポケット、見たことあります!ゲームは未プレイなんですが実に楽しかった

>正直ワシズは忍さんが描いた方がまだマシなんじゃね?と思う
>無茶苦茶展開の連続、非現実過ぎるのはどうかと・・・
ワシズ君にはワシズ君の面白さやファンもありましょう。私の趣旨はまた別でしたが

>こんにちは。
>オンラインのヤンデレ彼女見ました。
>入れ替わり時のレイナさんの表情とても可愛かったです。
>人形劇してたピエロ、ちょっと怖かったです。
ピエロ恐怖症という病気もあるそうです。ピエロってなんかどっか怖いですよね

>和也かわいいですよね~…。
>アカギ=隠れないストーカー、に爆笑しました。
ね。なんか可愛いですよねw

>ジョーカー読みました。まさかのコスプレだらけでニヤニヤです。
>こっそりアカギらしき人が居ましたが、彼ですよね?(笑)
>それにしても忍さんのカラーは綺麗ですよね。
>サイトのカラーも綺麗ですし、漫画のカラーも綺麗でホント眼福もんです。
>そしてオンライン見ている最中なんですが(笑)
アカギいますね。見つけていただいてどもですwカラーは未だに自信がない分野ですが…

>12月に2巻発売されるんですね。早い刊行にびっくりです。
>次の単行本の表紙も楽しみにしています。
>ところで、11月号のジョーカーですが、強力なスポンサーという話の2コマですが、
>レイナさんのネクタイのトーンが張り忘れていましたよ。
>細かいので大変でしょうがこれからもがんばってください。では長文失礼しました。
おっと、完全に貼り忘れですね。単行本ではきっと治っている・・・はず・・・

>合コン編の酔っ払い鷲巣様に激萌えです。
>これはアカギがおんぶして連れて帰って白服パニックエンドでしょうかww
>結末楽しみにお待ちしておりますvv
ククク、それは見てのお楽しみですよ

>合コン編のわしず様の台詞が完全に女の子だ!!
鷲巣さまはそんじょそこらのウーマンより可愛いと思える瞬間が頻繁にあります

>かがみん暗い人よばわり・・・・・!!圧倒的命知らず・・・・!!
暗いのはテンネの視界よ

>おたがいにニアミスした理由。二人ともスタンド使いだから。
>なぜ?それはスタンド使いはスタンド使いに惹かれあうから。
>かがみんのスタンドは多分マン・イン・ザ・ミラー。
>テンネはポコロコの肩に乗ってる何かうっとうしい幸運を呼ぶアレ
テンネはビーチボーイでもいいですねなんとなく

>この冬、必ずや坊ちゃん×カイジのBL本が・・・出たら誰得なんでしょうな。
>忍さんはアカギ×鷲巣何でしょうけどw
や、もう私はアカギと鷲巣さまがある程度仲良かったらそれで満足でございますれば

>酔っぱらわれた鷲巣様ーーーーーァアァアアァ!!! ちょ…っ、おまっ……!
>忍さん!貴女は私を萌え殺す気ですか!?この殺人鬼が!いいぞもっとやれ!!
一部の人種を萌え殺す事に定評のある忍です。この趣向、分かっていただき幸い

>モミの木逃げろ
何処へ行こうというのかね

 
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鷲巣様可愛いですっっ(*´∇`)
NONAME 2009/10/26(Mon)23:36:42 編集
無題
鷲巣様が・・
赤面して「トイレだよっっ!ばかぁっ!」(あれ?)って♡可愛いよぅ!(//△//)
普通に「厠じゃっ!」って言ってそうなのに(笑)
アカギ君はこういう性格なんですよね。
デリカシーがどうとかって話しじゃないと思うんだ☆

あ、ヤンデレ彼女Online見ましたよ♡
いやー、男らしい田中にラブどっキュンでした笑)先生の書くヤンキーって格好良いですよね。かがみんとか・・
性転換もみて見たいです(≡▽≡*
ハヤミ 2009/10/26(Mon)23:51:36 編集
無題
はよ、トイレ行ってください。
我慢はだめです。膀胱炎になっちゃうぞ?
膀胱炎の鷲巣なんて似合わない(爆)
へろ 2009/10/27(Tue)13:59:16 編集
赤面してる鷲巣様が乙女にしかみえない☆
鷲巣様…お・乙女みたいYO~(*´Д`)

いやむしろそこらの乙女より可愛いYO!

>カイジ君がトイレに席を立ったら何かソレが勝利フラグ
偶然なのか…それとも……!?…厠の神とギャンブルに何か関係あったかしらん?

>・・・・・・・大者なんですよ、そう。大者。
デリカシー?何ですかソレ??状態…なんでしょう…(゚ε゚)

だがソコが良いのです!むしろ気配りとかされたらキモイ…気もするほどだ…

何…何を企んでるの…罠…ッ…的な?
逆髪忍 URL 2009/10/28(Wed)00:45:46 編集
無題
カビラPの動画見てきました
いやーおもろいですね
テラコヤスwPの動画に通じるものがありますね
ということで↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3728978
忍さんなら見たことがあるかもしれませんがみんな大好き子安お兄さんのアイマスMADを紹介しておきますね
こっちもなかなかの腹筋崩壊動画です
きょっけん 2009/10/28(Wed)01:10:25 編集
原作でやっちまったらどうすんだwww
隠し金の1億を取りに行く時に、実は猛ダッシュでトイレ行って、トイレ行ってないよ?って感じで何食わぬ顔で戻ってきた場面を想像してしまったwww

でも鈴木ってアカギから見て左手側の席だったよね。
影利 URL 2009/10/29(Thu)21:59:39 編集
初めまして
最近アカギにハマり、忍さんの影響で鷲巣様フィーバーしてます。
漫画すごい面白いのでヤンデレ彼女もさっそくamazonしました!届くの楽しみです。
2009/10/30(Fri)21:12:02 編集
無題
>鷲巣様可愛いですっっ(*´∇`)
ですよね!!まったくもってそのとおりでございます

>鷲巣様が・・ 赤面して「トイレだよっっ!ばかぁっ!」(あれ?)って♡可愛いよぅ!(//△//)
こういう事に照れてしまう、雰囲気とのギャップにキュンとくるんですね

>膀胱炎の鷲巣なんて似合わない(爆)
そんなこと考えてほしくもないでしょうね

>いやむしろそこらの乙女より可愛いYO!
私は乙女100人より鷲巣さま一人を選ぶ自信がありますw

>テラコヤスwPの動画に通じるものがありますね
あ、見てますwアレはもう子安さん本人が上げてるんじゃないかと

>隠し金の1億を取りに行く時に、実は猛ダッシュでトイレ行って、トイレ行ってないよ?って感じで
「手は洗ったか?」「当たり前じゃボケ!」で墓穴掘ってバラす訳ですね

>最近アカギにハマり、忍さんの影響で鷲巣様フィーバーしてます
ありがてぇです!そしてAmazonしていただき感謝w


2009/10/30(Fri)23:51:36 編集
無題
私の動画をご覧頂いたのでしょうか。ありがとうございます。
ただ、「あのアニメに~」は残念ながら私の作品ではないのです。失礼致しました。
シュコウ 2009/10/31(Sat)00:01:53 編集
無題
>私の動画をご覧頂いたのでしょうか。ありがとうございます。
ご本人様!来ていただけるとはなんとも恐縮です。
表記について、失礼いたしました。さっそく修正しました。
2009/10/31(Sat)00:07:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
忍のコミックス






最新コメント
[07/22 黄昏の名無し]
[07/02 @]
[06/26 六文銭]
[06/15 ナノ(ry]
[06/12 忍]
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
一応漫画家。某誌にて連載中。
年寄りと三白眼を好む習性在り。
バーコード
ブログ内検索