※chromeの拡張機能でABPを入れてるとテンプレートが崩れる場合があります。 その場合は更新ボタンを押してみて下さい
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167

とりあえず、
この巻読んだ人がちょっとほんわかしてしまうかもしれない4コマ


sukidana.jpg
























ああ、うちの坊が鷲巣さまに懐いてた理由がなんとなく見えてきたな(笑


んで、感想ですが
この巻は前章では薄ぼんやりだった坊ちゃんのキャラクターが
確定的に定まってきたので実に良かった。
しかも結構イイ感じに予想通りだったので個人的にガッツポーズ(笑

やー、父ちゃんの七光りを笠に来て調子こいてるゆとりボーイじゃなかったよ!!
和也はある意味できる子だったよ!よかった!
コミックス派なので、この事実をコレ読んで知ったんですが。
やっぱり福本先生の考えるキャラはどっか私の琴線に訴えかけてきます。
ちやほやする周りの本心を見抜いて孤独を感じてるだなんてさ!
いつもは明るく傍若無人に振舞ってる影で本当はそんな事考えてるなんてさ!!
なんだよもう、好きになっちゃうじゃない・・・
私この巻読んで坊ちゃんへの好感度がぐっと増えました。

つーか、親子二人羽織に爆笑しましたww
なんぞあれは
この親子ちょっと可愛いよ。
背後霊化してる会長に和むなー。私も守って欲しいわぁ・・

坊ちゃんが「生きる意味、目標を見つけた・・・!」みたいな
話の流れの時に
「それはカイジ!お前や!!(ババーン)」
みたいな流れにならなくてよかった。本当に良かった(笑)
それじゃ洒落にならないガチ展開だものよ(どこのBLだよ!ってなる
坊ちゃんが本出してきてくれてホッとしました。
福本先生は時々本当に天然で上記のような展開をやらかすときがあるので
油断できません。(なんか心に色々と複雑な汗が流れますよまったく)

坊ちゃんとカイジには普通に友達になれたらいいのにと思います。
変な確執や偏った執着は抜きでねぇ・・

ちなみに変な確執や偏った執着がある関係と言うのは
アカギと鷲巣さまを指しますのことよ(エァ
もうあそこの域にまで達しちゃうとねぇ・・・濃すぎて何がなにやらですから。
ほら、アカギが
「生きる意味、目標を見つけた・・・それは鷲巣、お前や!!然るに殺す(!?)」
って言ってるところを想像するとすごく自然な響きを持ちますもの。
アカギさん、もはや隠れないストーカーみたいな感じじゃないですか。

隠れないストーカー=なにそれめちゃくちゃ怖い。


あ、で。話を戻しますが
坊ちゃんがそんな風に、周りの人間の本心が親のせいで濃霧!な
環境に育ってきたわけですから、
鷲巣さまみたいに、自分を特別扱いしない数少ない大人に対して好感触なのは
自然だなーと改めて思ったしだいであります。
なんせ鷲巣さま、会長と同等に渡り合ってる大物さんですし(うちではマブダチ設定だしね)
和也=友達のバカ息子、という接し方してますし。
鷲巣さまは他人は能力で評価しそうだしね。
坊ちゃん、ぞんざいにあしらわれるのが嬉しいのだろう。
いやー、今後とも仲良くさせてあげたい気分になりもうした。


そうそう、そしてこの巻後半部分はほとんど坊ちゃんの小説編だった件w
色々と言われてるらしいですが・・・
私は「ああ、普通に福本先生が短編の描き下ろし考えたらこんなだわぁ」
とか考えながら読んで普通に楽しかったですがw
珍しくギャンブルに女の子とか恋愛が絡んできてて。
先生が新境地に挑戦してる!みたいな。
普通に先が気になりますね。亜里沙の運命やいかに。
やっぱ福本先生、こういう人間の闇部分が絡んだギャンブル描かせると
上手いというか何と言うか。
や、「カイジで実験やるなよ!」と言われれば確かにそうですが(笑
まあ、2巻。期待して待ってます。



さてさてそうそう。
ガンガンon-lineのヤンデレ彼女が更新されたのでお知らせです
(先月、何気にここでの報告リンク貼り忘れてたし)
もっとやる気出せよ作者。
お前が宣伝しないで誰がするんだよこの鷲巣脳病末期患者が。
という自分への罵倒。

ヤンデレ彼女9話「チェンジ、それはお前が俺お前」

今回のお話は入れ替わりネタです。
実に男らしい田中と、清楚なレイナさんが見れます。
漫画家として、一度は通っておきたいネタですよね

んで。
今日発売されたガンガンJOKERのほうでは。
巻頭カラーで一挙2話描かせていただきました。
文化祭の話です。
何気に今まで出てきたキャラ総出演の豪華な感じ。
黒子とかレイナさんのお父さんとかナナミとかとか。
レイナさんの魔○沙コスプレとかな!サービス満点のど飴です。


ふうー・・・やれやれ。

あ、後合コン編更新しておきましたぜ。
やっと終わりが見えてきました。後ちょっとだ!
鷲巣さまの寝顔、かわいいよね!!


はい、ではここから拍手コメに返信です

>ちょっとこちらに来れなかったうちに…てっ、テンネに何が……っ!!?
分かりやすいあらすじ。木に登って落ちました!

>忍さんって鷲巣様抱き枕は持ってるんですか?
実は作り主さんのご好意で一枚頂きましたが、本気で照れるので枕には被せられてませんねェ

>アカギを読んでみたいと思うのですが、
>駅にある本屋三軒のうちアカギを売ってるところが一軒…!
>しかも6巻からバラバラにしかおいてない…!後二軒は近麻コミックすらおいてない…!
本屋さんに言ったら結構入荷してもらえたりしますが。あとはネット通販ですかね

>以前に拍手させてもらったものですが、忍さんのブログには本当に多大な影響をもらいました
>このブログがなければ天やアカギは見なかったし、麻雀もしなかったし、
>雀荘に入り浸ることも無かったと思います。ついでに大学の麻雀部にも入部してしまいました
>あと銀と金も見なかったですね。感謝しています
>もう俺を廃人にしてくれた忍さんに感謝、感謝ですよ
いえいえどういたしまして!!興味を持ってさらにハマってもらえたら私は実に幸せです

>っていうか、俺みたいな人はいっぱいいるはずです。
>福本さんは忍さんにお金を払うべきだと思います。
滅相もなさ過ぎて死にます。むしろ私が先生にもっと課金したい。先生あっての鷲巣さまですから!

>鷲巣さまの夢を見ました。第一希望は赤木さんなのですが、どうしたらよいでしょうか?
鷲巣さまの夢を見れたのにさらに上を望むとは、このお仕置き棒でビシバシですぞ

>あ・・・ありのまま起こった事を話すぜ・・・・
>ある本屋のスクエア系の漫画作家の棚でだ・・・・中村光先生の隣に忍先生が・・・・
>名前間違えられてる・・・・・・カワイソス
ニンって思われてる。私ニンって思われてるよね。シノビだよねワタシ

>ついに手に入れたぜぇぇぇえええええ!!!
>鷲頭麻雀専用牌!!!透明牌かっこいいぜぇぇぇええ!!!
あ、いいないいなー。羨ましいです。リアルでは麻雀打てない身ですけど

>ところで10月のガンガンジョーカー発売日とオンライン更新の日付ですが、
>topに書いてあるのが先月のなので、よろしければ10月のに直していただけるとうれしいです
スイマセン、一応発売日が来たら変えるようにしていたのですが。次からちょっと早めますね

>23巻見ました、「君らとは違うんです」に本気で吹いたw
もう鷲巣さましか出てこないようなセリフですよねwかっこいいよ!

>テンネ「ゴルゴムの仕業かッ!?」
だれ!?

>キャーカガミーン
ここでリュウさんかイクさんかどっちが浮かぶのかによって色々

>かがみんキタ-----------!!!!!!
>忍さんの描かれる目つきの悪い人達が大好きです。
>鏡とかゴーファ(中身)とかラビットさんとかドラとかあぁぁぁぁ
>そしてアカギのドヤ顔も好きですw
私が目つきの悪いフェチですからねぇ。いくらかいても描き飽きませんね三白眼は!

>忍さんもりっちゃんの魅力を理解して下さったっ…!
>それだけで僥倖っ…!!
りっちゃんのあのサッパリした気性が好きです。EDではダーリンって言ってもらいました!


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういうキャラクターよくいますけど、福本先生はそういうの・・・なんていうんだろう?
そういうコンプレックスを持った人間を書くのがうまいですよね。さすが、心理戦のオサといわれるだけはある(爆)
へろ 2009/10/23(Fri)12:53:41 編集
無題
隠れないストーカー=なにそれめちゃくちゃ怖い。=赤木しげる(19)

なにそれ・・・非常に怖すぎ・・・アカギに目をつけられたら死ぬしかないよね。死ぬしか・・・
やつは悪魔じゃぁ(by 鷲巣談)
へろ 2009/10/23(Fri)12:59:37 編集
あの親子二人羽織は絵的にスゴイと思った…!
>坊ちゃんとカイジには普通に友達になれたらいいのにと思います。
立位置が違い過ぎるけど…似てる所もありますしねぇ…変なトコ真面目だったりとか…

お互い端と端から近付いていくような魂の勝負を期待してますZE!

>隠れないストーカー
こ・コワ…怖過ぎ…アカギ氏……ッ…Σ(゚д゚|||)

普段まったく執着しない人が何かの拍子で執着しちゃったら……そうなるか……

本気で愛されたら……愛が怖い……愛が恐怖に変わる……??

>合コン編
わ・鷲巣様……か・・・可愛い……(*´Д`)

「大っっ嫌いでした―!」
アカギ氏にとっちゃある意味丁度良い言葉だよなぁ…(´Д`)

「別に何とも思わない」が一番サミシイと思うし…
逆髪忍 URL 2009/10/23(Fri)23:28:09 編集
無題
隠れないストーカーって、相手の意識さえ変わればすげぇ甘ラブなんじゃないか。変わらないけど。そんな日は来ないけど。

あと今更23巻見ました。つれないなってアンタ。
鷲巣様のロンロンっぷりに悶絶。白服に君付けする鷲巣様かわゆす

>合コン
何という据え膳。でもこういう時のアカギは割と優しく介抱してると良いと思います。
架捺 2009/10/24(Sat)10:07:34 編集
無題
>コンプレックスを持った人間を書くのがうまいですよね
ですね。実に人間らしい人間を描かれるので、好きなんですこれが

>なにそれ・・・非常に怖すぎ・・・アカギに目をつけられたら死ぬしかないよね
そんなアカギの現在の主な眼中。鷲巣さまが気の毒すぎます

>「別に何とも思わない」が一番サミシイと思うし…
ですよねーソレだけ意識されてるって事ですから。アカギもストーカー冥利ですね!

>隠れないストーカーって、相手の意識さえ変わればすげぇ甘ラブなんじゃないか
ストーカーじゃないよ、純愛だよ!そんな便利な言葉もありますしね(笑
2009/10/26(Mon)23:24:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍のコミックス






最新コメント
[12/11 ナノ(ry]
[12/08 @]
[12/08 忍]
[11/22 ニック]
[11/16 七面鳥]
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
一応漫画家。某誌にて連載中。
年寄りと三白眼を好む習性在り。
バーコード
ブログ内検索