※chromeの拡張機能でABPを入れてるとテンプレートが崩れる場合があります。 その場合は更新ボタンを押してみて下さい
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325

みんな、知ってるかい?
除湿は冷房より電気代がかかるらしいのぜ
(作者も最近知らされました)

除湿って都市伝説か何かだと思ってたよ。


それはそうと、扇風機マンガのオチというか〆を
描いたのにすっかり上げるの忘れてたから載せときます


senpuki3.jpg
























この、オチの最後のツッコミを無機質なものに託すやり方を
「ふうらい姉妹」で学びました。

「ふうらい姉妹」(長崎ライチ作・エンターブレイン刊)
の1巻をこの間買ったんですが、
おもしろいですねーコレ。
ギャグも面白いんですが、基本的に絵が可愛いと思います。
お姉さんの髪の描き方とかスゴイ好き。
ちなみに、一番ツボに入ったネタは
お相撲さんが死んだらお棺に入るのかな!?のヤツです。
あの発想は神がかっていた。天才か・・・!



そうそう。それはそうと今回の目玉は。

皆さんご存知の通り、私の最近のマイブーム
「よんでますよ、アザゼルさん。」でありますが。

もし鷲巣さまがアクタベさんちに召喚された
悪魔(プリチーボディ化したの)だったら・・・!?
という設定で、そのときに備えてデザインを
ひたすら考える生活を送っていました。(無駄じゃない。けして)

知らない人のためのワンポイント解説☆
・芥辺さんは悪魔を召喚して使役する悪魔探偵です。
・芥辺さんに召喚された悪魔は、
芥辺さんちに張ってある結界の力で魔界本来の凶悪な姿から、
なんかちっちゃくて可愛いアニマルボディになってしまいます。

つまり、魔界ではどんなに高貴でクールな姿の悪魔も
召喚されたらプリチーボディになってしまうのです。

さて、結界の影響を受けた悪魔は、どうもなにかしらの動物を
ベースにミニマム化する模様。
まず考えるべきは、鷲巣さまは何の動物になんの・・・?
ということからだったわけですが。

やっぱ鷲・・・?
でもそのまんま過ぎる?つーかかっこよすぎて
ポチャカワ(アザゼルさん悪魔の基本)にならんなぁ・・・と。
じゃあ鳥つながりってことで、フクロウと融合させてみました。

akumawasi1.jpg






















で、描いてみて思ったけど・・・
鳥系ってベーやんと被るよね!という。キャラ被りはまずいよね。
それに、なんかちょっとポチャポチャしすぎたか・・・


NEXT。
やはり鷲巣さまは王様なので、王者たりうる動物にしなければ、と。
そうだ、ここで鷲巣さまは寅年だったことを思い出す(忍調べ)
トラ!タイガーなら鷲巣さまの風格にぴったりではないかと。

akumawasi2.jpg
























ううん。なんかアザゼルさんらしくないし鷲巣さまらしくない?
というどっちつかずな中途半端に。ボツ。


NEXT
あとアザゼルさんで出てきてない動物で・・・鷲巣さまに
ぴったりなものといえば・・・と頭をひねりつつ、・・・・オオカミ?

akumawasi3.jpg

























おお、これはなかなか鷲巣さまっぽい。
しかし、やはりアザゼルさんらしいポチャカワから遠のいたような。
そう、何が足りないって悪魔らしくなくなったなぁ・・・

と、色々思い悩んだ挙句。
おお、っと膝を打つ。
鷲巣さまにぴったりでアザゼルさん未登場でポチャカワっとしてる
動物を忘れてましたよー
そう、コウモリ!
これしかねえ―――

akumawasi4.jpg

























これはなかなかいいと思いました。
デザインもアザゼルさんっぽくなったし。イメージもばっちりです。

鷲巣さまの能力といえばやはり
【剛運】しかないですね。
幸運を職能としてる悪魔。
その人の運命を幸運に傾けれる。
あと、金運。なんかお金が集まってくる。みたいな。

生贄は血液です。コウモリだしね!鷲巣麻雀だしね。

でもやっぱりというか、トマトジュースしか与えられないんでしょうね。

いやーこういうこと考えてると楽しすぎて時間を忘れます。
そういえば、アザゼルさんのアニメ、そろそろ最終回なんですよね。
うっうーさみしいよ・・・

でももう2期決まったっていう噂を聞いたんですがマジ?
おいおい、生きる希望が沸いて来た



はい、ではここから拍手コメに返信です






> 忍の姐さーん!
>サイン会なんて行ったことないので
>どうしたらいいのかさっぱり分かりません(T_T)
>6巻はすでに本屋で買ってしまったのでダブってしまうんですか?
>そしてやはり予約しないと参加できないのですか・・・?
詳しい参加の仕方はリンク先に書いてあったのですが、もう予約終了のようですた

> 校長がまた作者好みのツリ目ギザ歯なのは仕様として
>どうしてもあの神主と似た所が多いように見えるのですが…
>もしや兄弟という裏設定が?
>あと蒼二郎君が設立したチビ四駆同好会が時を経て
>ミニ四駆(タミヤ模型登録商標)同好会に… 
>時間とは残酷なものです…。
ちょっと似ているようなまったくの他人でしたね!神主さん再登場の予定は今の所なし!

> むぅサイン会への参加の方法、前回と違うんですね電話せな。
>しかし整理券番号は受け取り順ですか…
>サイン会当日受け取る気の人は順番ラストになるんですかね…
場所が変わって、今回はもうちょっと広いところでやらせていただけるようですー

> 整理券既に終了…orz!
>あぁ、今回もダメだったよ。
>あいつは人の話を聞かないからな(訳:事前ちゃんと調べてない)
残念!やーもうちょっと情報が早めにお伝えできればよかったんですが…

> 新巻発売おめでとうございます
>いやー、そういえばいままで単行本には居なかったですね校長
>先に出てた気がしたがそんな事はなかったぜ!
校長は6巻初登場でしたねーこれからもチョコチョコ活躍しますので!

> 先生あのギイギホントになんに使うつもりだったんだw
>あの量のアレはキモいw
吸い付かれたギィギを素早くひっぺがす修行がはじまります

> ヤンデレ6巻買ったよ――――――!!
>財布の中がサブいよ――――――!!
>でも心はあったかいからよしとするよ―!!
ありがとうございます!財布の中身も暖かかくなりますように

> 校長先生大好きです
>どうしたら入学できますか?!
まずは森ノ中高校の現在地を突き止めてください

> まったく…
>杜集英さんがホモ?
>フフフ…忍さん。甘い!特大パフェのように甘いわ!
>杜秀英さんへの愛はそんなことでは壊れないんだからね☆
なんという愛よ!性別の壁すら飛び越えて頑張って下さい

> ゲイでもいい
>いつまでもかっこいい秀英さんでいてv
> 杜秀英さんは私の旦那ですので、
>忍さん手出ししたら…メコッ☆…ですのよ(ホホホ
つつしんでお譲りしますので頑張ってアタックかけてくださいニヤ

> こんにちは!
>サイン会があると気付いたのが今日で、
>ソッコー電話したんですけど予約いっぱいで凄く悔しいです!><;
>次は行けるようにこまめにチェックしろって事ですね^^←
>PS.ワシズさんの可愛さに目覚めました
うう、それは残念でした。でも鷲巣さまの可愛さに目覚めていただけて嬉しいです!

> うぉぅ、ギィギ気持ち悪ィですな…。
>そんな不気味モンスターを平然と扱っちゃうドSなクック先生…
>クールですw
クック先生にしてみれば可愛い赤ちゃんみたいなもんだと思います

> 6巻アマで品切れオメ!もちっと刷っとけオラァァア!
ええ!?今見たらちゃんともう在庫があるようですぜ

> ヤン彼買いましたよ…!この巻は色々と色濃い人たちでしたね。
>田中のジジコンも気になる…。
>そういえば研究会が廃”部”って変な感じですよね…
>部っていうんでしょうか・・・?
本当は研究部なんでしょうが、研究会のほうが響きがいいのでそっちを使っておるのでしょか

> 6巻超最高でした。
>間違ってたら申し訳ないのですが第45話冒頭のゲラゲラなナナミちゃんって
>東方のうどんげですか?
はいそうです~ゆっくりなうどんげさんお例のあれです。大好きです!



 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぁあ!もうボケとボケだよ!
>複数犯

流石っ…流石市川さんっ…そこに目をつけたか…!


>ポチャカワ

コウモリは…何か異形な感じが鷲巣様と合いますなぁ…(*´Д`)
逆髪忍 URL 2011/06/28(Tue)21:07:52 編集
無題
>コウモリは…何か異形な感じが鷲巣様と合いますなぁ…(*´Д`)
これで逆さまになってスピョーとか寝るんだと思うとたまりませんね

2011/06/30(Thu)23:17:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍のコミックス






最新コメント
[09/20 ナノ(ry]
[09/17 忍]
[09/13 るるこ]
[08/22 六文銭]
[08/12 しはふ]
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
一応漫画家。某誌にて連載中。
年寄りと三白眼を好む習性在り。
バーコード
ブログ内検索