※chromeの拡張機能でABPを入れてるとテンプレートが崩れる場合があります。 その場合は更新ボタンを押してみて下さい
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
前回。
作者の歯医者通いの
とばっちりを受けて歯痛ネタの犠牲になったのだ鷲巣さま
であるが、

一方その頃、
もう忍は4回の通院を終え、無事に治療を完了。

また半年後にハガキ出しますから
また着て下さいね。といわれ、心の中で
「いくもんか!いくもんか!」と叫んでいたとかいないとか。

そんなつづき


haita2.jpg

ツッコミがこない・・・・・だと?
いつもなら目を合わせるだけで存在否定してくる鷲巣が何故っ・・・!?


ブオンジョルノはイタリア語でこんにちわの意ですな。

ちなみに
スラマッパギをスッパマラギと勘違いしてて
検索結果19件とかありえないだろ!?なんで!?
とかプチ混乱状態だったという5時間前の私。
スラマッパキはインドネシア語らしいですね。

日常といえば、
この間の同人誌原稿手伝う話はキツかった・・・・
いや、
あれは実際、漫画描いてる身としては笑い事じゃないですゾ
ピンチの時に手伝い頼んだ末、原稿をオモチャにされるとか・・・
しかもやった理由が面白くないからってお前、
承太郎に撲殺される一歩手前のDIO様ぐらいの煽りですよね。

日常は笑えるところと笑えないところの個人差が
すごく幅のあるアニメだと思うんですが。

ガンデレっ娘とか射的屋とかみおちゃんの姉とか
理不尽な迷惑=笑い
のスタイルはどうも個人的に苦手かもです。

どうしても自分に置き換えて、
自分がこういうことされたら・・・って感情移入しちまうんですよね。
んまー器がちっちゃいんですね。


ギャグマンガってこういう部分も実に難しいジャンルだと思います。
話し出すとまた長い話になってしまうんですが。
ボケとツッコミのパワーバランスというか・・・
やられたらやられただけやり返すぐらいでないとね。
ツッコミが酷い目にあってるだけなんてただのイジメですから。


ギャグマンガ日和の芭蕉さんと曽良くんを例に挙げると、

曽良くんは芭蕉さんが酷い俳句を作ったり、
無理難題や自分勝手を働くとドぎつい制裁を加えます。
逆に、いい俳句を作れば素直に誉めてくれますし
我侭を言わなければ普通でいます。

無茶苦茶にみえて、そこに常識的なルールが
きちんと敷かれてるから、読む側のストレスにならんのだと
思うのです。

これがもし、
芭蕉さんが普通にいい人で我侭も言わない
いい俳句作るオッサンで、
芭蕉さんが何もしないのに曽良くんが
何かあるたびに意味の分からない暴力を振るってたらどうでしょう?

読む側は何も面白くないし
曽良くんのキャラクターを好きになることもまずないでしょう。

つまりはそういうことじゃないかと。


はい、ではここから拍手コメに返信です





 


> という事はあの時も前回のラストのセリフは
>先生と半田の言葉だったのか…!?Σ( ̄□ ̄;)
> ↑『あの時も前回も』の間違いでしたスイマセン
実はそうだったのです。子供だましのミスリードですたぜ

> ワタシも、目の鋭いの男が好みだ。
気が合うじゃまいか

> >>トップ絵。
>チャンチャンチャ~♪チャンチャンチャ~♪(火サスのテーマ)
なんだろう、雰囲気の割りに事態の深刻度が下がるってすごい音楽ですよね

> 成るほど、ハンターさんの正体はホラーマンry...
ホーララ~ってなんでやねん。

> モンハンまんがを読んでたと思ったら
>いつの間にかデモンズソウルまんがになってたで御座る、
>いま半田のソウルが試される
デモンズソオルってそういう内容だったとですか

> 今回の忍さんブログ後半。
>→いおりん可愛い(*´д`)ハァハァ
>こうですね、分かります!全力で支持します!
ははは こやつめ

> 兄貴のバカァ!
>鷲巣様に何かあったらどうすんですか!!
>お医者様を呼んで来てもらうんですよはーやーくー!!
>…となるのが白服な気もしますが、
>こんなうろたえ方をすると、鷲巣様にO☆SHI☆O☆KIされるでしょうか…
>それも良いかもしれn(病院送り
気がついたかい?ここは病室だよ安心しなさい

> 黒子さんをピンで書いてください
お、黒子ファンさん。ありがたい

> 歯医者ですか
>われらが鷲巣様が行きたくないのはわからなくもないですね、お金かかりますし
>最近の歯医者さんは基本上手ですから、
>親知らずをひっこぬくとか差し歯を入れ替えるとか大きな手術を除いて
>基本痛みが続くことはないっすよw
>ちなみに医師免許は取得さえしてしまえば内科だろうが外科だろうが
>泌尿器科だろうがなんにでもなれるのですが歯医者さんだけは
>別枠の免許がいるんだとか、なんでさ
うちの近所の歯医者は近代化してないのか、痛いと唸っても無言で作業を続けます

> 蟹がキングラってるのに吹きました
よく気づかれましたね

> なにいきなり尻アス展開入ってるわけ?
尻?

> HOGYAAAA---っ?!
>MHY、真夏の納涼祭りでござんすか忍さぁんっ?!!
>その発想は無かったんだZE?!!
>(びっくりし過ぎて口調がおかしくなっておりますw
そう素直な反応されちゃうと先生喜んじゃうじゃない

> アカギざわざわアンソロジー本というのを見かけたので
>25巻とともに購入してみました。
>内容的に福本氏2、鷲巣様3、アカギ5ぐらいの印象でした。
>ぼのぼの作者様の描かれた鷲巣様、猪木アカギに突っ込む鷲巣様、
>セーラー服着た鷲巣様が個人的見所です。
>いつか鷲巣様アンソロジーなんてのが出たら単行本の6割を占める
>忍さんの絵を見て見たいものですw
私はチキンなのでそのアンソロはまだ見れてませんが…セーラー?(;^ω^)

>後、友人がヤンデレ彼女購入してたので見せてもらいました。
>カバー裏とかそこまで描いて大丈夫か?wというのが
>盛りだくさんでしたけど時代が問題ないって言ってる気がするから
>問題ないんだろうなぁ・・・
>ブログを見てたのとディープなネタがわかるので
>3倍面白かった気がします。続き期待しています、無
>理せずガンバッテ!以上っす
パロディ系に関してはあまりにも危険なものは事前に編集部チェックが入りますのよ

> 薄々感じていたのですが、今回の更新で確信しました。
>最近の鷲巣さま可愛くなってきてね?!
>忍さんのスキルが向上しているのか自分が調教されているのか…
それはもう私がどううこうのじゃなくてアナタ自身が高みに上がっているのよ

> 皿の上にキングラーを乗せる忍びさん…嫌いじゃないぜ☆
某実況者さんのお陰で私もすっかりキングラーに魅了されてます

> え?歯医者が恐いんですか?
>子供ですね~(ガクブルガクブル)
おやおや、膝が笑ってますよ子供ですねぇ~(カタカタカタ)

> 歯医者には私が一緒に行ってあげますよ!鷲様!!
>そして恐かったらずっと手を握って上げますよ!
>ええ!握りしめますとも!!
じゃあ私は歯医者の医師免許とって削るほうになってきます

> キングラーで不意打ち食らったwwwww
>カニをわざわざフォークとナイフで食べる鷲巣さまいいよhshs!
>キングラーってことは……レトルトさんネタですか?
もちろんレトルトさん経由です。ホッチキスちゃんまじ天使!

> シンデレライフとかいうゲームにカイジが…!
なんでカイジがでて鷲巣さまが出ないのかとあれほど

> 忍さんのいおりんと鷲巣様の夢の共演をもう一度…!!!
うむ、2ばんのいおりんで競演共演も悪くないですね

> 忍さんマジLOVE1000%
ニラ! カニ!

> 鷲巣様って食べても食べても体質的に太らなさそうっすねえ
そういえばそうですね。うらやましすなぁ・・・

> アカギ入門の闘牌に鷲巣様とかの雀力とかカリスマ度とかの
>キャラ紹介があっておもしろかったっすw
鷲巣さまは雀力の低さを運とカリスマで補ってるのが見ないでも分かります

> つ、ついに御大登場…っ!
>…はっ、ガチムチ系筋肉アネゴという線もちょっと捨て難(処刑
ドラゴンズクラウンのアマゾンさんの筋肉はクラクラしますね

> 夏コミ行ってきました!
>朝目新聞さんの本は買えませんでしたけど…
>近代麻雀ブースの宣伝ポスターに、アカギと鷲巣様、
>おまけにひろの絵が描かれてました。
>「ざわ…」のプリントがしてあるTシャツを売ってたそうです
はやー残念でしたね。今年も夏コミはすばらしい熱気だったようで

> アカギ抱き枕・・・・購入っ・・・・!
この勇者めが

 

 

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁ…スルーされたアカギ氏が痛い……
鷲巣様…アカギ氏になんぞに構ってる余裕ないほど痛いのね…(´・д・`)

でも何ちゅうか…アカギ氏が鷲巣邸をうろついてるのがナチュラルになってますねぇ…

どういうことなの…

>芭蕉さんと曽良くん

あの二人のキャラ作りは深い…深海のように深いよっ…(((( ;゚Д゚)))

…増田先生の作品は全体的に思考レベル高いギャグ多いけど(゚ε゚)
逆髪忍 URL 2011/08/18(Thu)11:51:39 編集
ボンジョルのだと…(゜Д゜)

アカギがまさかのイタリア語をかましてきたのがツボったwwあれか、構ってもらうにはすべるを覚えちゃったからか…
逆に考えて普通に返されてもアカギはちょっと物足りない表情しそうですよね(笑)

そしてまさかの変化球におっどろきー
ささま 2011/08/18(Thu)14:21:33 編集
無題
2008年から、こちらのサイトを発見して以来、ずっと忍さまのファンです☆
「VOCALOID」「カイジ」「ギャグ漫画日和」etc.すべて忍さまの漫画で知り、己の世界が広がりました☆
ありがとうございます☆
いつまでも静かに…静かに、リーディングオンリーのファンでいる予定でしたが、
今回のブログで、
忍さまの「ギャグ」についてのお話し…激しく同意!!いたしましたので、カキコミさせていただきました…

私が、忍さまの漫画が、好きな理由がわかりました。
そんな、思いやりがあって「パワーバランス」の良い、忍さまの漫画が、お話しがスキです☆
これからも、頑張ってください☆
応援しています☆
ぷちこ URL 2011/08/18(Thu)17:50:29 編集
スッパマラギ
アカギがこの後鷲巣様にどんなちょっかいを加えるのかも気になりますが、
マンガの話がすごく共感できたのでコメントします

ギャグマンガのボケが一方的に酷いことしてるのってなんか違いますよね
周りの人と話をしてても、そこだけ合わないことが多かったので
忍さんと共感できてうれしいです(・ω・`)
春花 2011/08/20(Sat)17:11:02 編集
これは意外
アカギは当然”Buongiorno,signor Akagi.Come sta?"(こんにちは、アカギさん。お元気ですか?)といった答えを期待していたでしょうに、無視されたので「・・・?」となってますね。
挨拶無視はいけませんよ、鷲巣様。
みゅう 2011/08/20(Sat)18:02:56 編集
無題
ボンジョルノ なんて、こいつに死ぬほど合わない
へろ 2011/08/20(Sat)21:55:17 編集
また無駄に発音あってそう
ところで彼は「ブオンジョルノ」がイタリア語だと認識して言っているのだろうか。覚えたての(であろう)イタリア語を鷲巣様に言いたかったのか。
やませ 2011/08/21(Sun)01:44:03 編集
無題
>…増田先生の作品は全体的に思考レベル高いギャグ多いけど
ハチャメチャなキャラ多いのに不快にならないって凄いですほんと

>逆に考えて普通に返されてもアカギはちょっと物足りない表情しそうですよね
普通に返したら返したで「何だソレ」とか言いそうですあのガキャ

>忍さまの「ギャグ」についてのお話し…激しく同意!!
おお、ありがとうございます!何にせよ、こういう話題はデリケートですよね

>ギャグマンガのボケが一方的に酷いことしてるのってなんか違いますよね
ね。ツッコミにもボケられる理由を欠点を作って欲しいところです

>挨拶無視はいけませんよ、鷲巣様
アカギ氏にかぎり、適用外認められました

>ボンジョルノ なんて、こいつに死ぬほど合わない
日本人は日本語話すべきですね

>ところで彼は「ブオンジョルノ」がイタリア語だと認識して言っているのだろうか
世界の挨拶とかどっかで見て言ってみただけでしょうきっと



2011/08/22(Mon)00:24:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍のコミックス






最新コメント
[05/23 池上]
[05/13 ---]
[05/13 通りすがり]
[05/13 刻時雨]
[05/10 ナノ(ry]
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
一応漫画家。某誌にて連載中。
年寄りと三白眼を好む習性在り。
バーコード
ブログ内検索