忍者ブログ
※chromeの拡張機能でABPを入れてるとテンプレートが崩れる場合があります。 その場合は更新ボタンを押してみて下さい
[35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<前回のあらすじ>
公園でハトにエサやってたら、いつの間にか
将棋友達(目隠し将棋)になってた市川さんと鷲巣さまだが
いまんとこお互いの素性とか全然知らんらしい
(どうでもいいっちゃどうでもいいのね)

anko4.jpg

































anko5.jpg

































この鷲巣さまが昔麻雀打ったという詳しい事情については、
白服控え室。のワシズ本編の方を見ていただければ分かると思いますが。

九蓮宝燈とか
冗談でもなんでもなく、実際に起こったリアルなので始末に悪い。

この後、岡本が鷲巣さまに「わしをからかったのか、このクズめ!」とか
言われつつ杖でフルボッコにされます (´・ω;`)ブワッ・・・

つーかこれはつまりアレだ、鷲巣さまの麻雀の先生は市川さんだったんだよ!!!
ΩΩΩ<なんだって―――!!?
と、いうフラグで宜しいか。
市川さん仕込みの割りに剛運任せ一辺倒の打ちまわしだなとか
そういうことは目をつぶるとしてだな。

この二人の公園トークはほのぼのしていて描いていて清々しい。
なにやらシリーズ?てきなモノが増えてきつつあって自分でも収集がつくのか
謎ですが。また思いついた頃に続きをかけるといいな。


そうそう。
よつばと!の8巻買いましたぜ。今回もよつばとは最高だったぜ・・・
天狗なジャンボが驚きのカッコよさ。あんな天狗さんなら近所に出没して欲しい。
素のジャンボのときは一切そんな感情は浮かばなかったというのに、
これがコスプレの力なのか・・・(笑
ジャンボ、もうずっと天狗コスでいるといいよ。


相棒のseason7が10月頃から放送開始らしい。おおー。
しかしここで驚きのニュースが。亀山がそのseason7で相棒を卒業らしいです。
なんと吃驚。卒業ってあなた。それはどういうシステムだ(笑
今のところ詳細は未発表ですが、新しい相棒が右京さんに付くのか?とか、
相棒ファンの間では色々と紆余曲折の論議が飛び交っているみたいです。
最悪、亀山が腹に銃弾うけて「なんじゃこりぁあああ」フラグとか。
まあそれは無いとは思いますがw 
なんにせよ、後味悪い終わり方は回避して欲しいものです。

 


ではここから拍手コメに返信させていただきます

>あかぎざあああああんんんなんで死んだんだあああああああ
>と、更新された漫画を見ながら思いました。
>きっと生きてたらこんな感じで優しかったに違いないっすね・・・! ぐすん。
そうですね、40代の赤木さんの包容力は異常だと常々思っています。・・・ぐすん

>パワード、逃さず読めました!
>Mっ子キタwwwww 兄貴がどらイモンのノビさんに見えてしかたありません・・・あれ?
ありがとうございます!! 田中がノビで、レイナがどうもドラミさんくさいような・・・(笑

>忍さんへ「ウィークエンドアカギ」という列車があります。妄想を掻きたてられませんか。
つまり週末のアカギですかww なにやら乗ったらとんでもない死のギャンブルが待ってそうだぜ

>白服研修記を読んでいて、ふと、痛みに抵抗がない鷲巣様がカイジの
>焼き印&耳もぎ&指落としの話を聞いて青ざめてブルブルする姿が浮かびました。
大丈夫です。鷲巣さまは他人の痛みには驚くほどのお鈍さんですから!ww

>おそるべしティが―の脚力。飛ばしすぎっ・・・・!!
バネで鍛えてましたからね!(もはや過去形かよ!

> 鷲巣様「もうやだ帰りたい」ってかーぁいいですねーw 
もう、この一言いわせたかっただけだろ的なところはあります

>優しげる恐えぇw多分思い付きを躊躇なく即実行してしまう所がアカギなんだと思います。
もはや、赤木さんとアカギは別の生き物としてみたほうがよいでしょう

>「福本が少女マンガを書いたら・・・」というスレで『カードキャプター鷲頭』がでました    
>正直萌えました
あの記事は笑いましたねw みなさん発想が天才過ぎる。先生の少女漫画…読んでみたいやも

>会長の「イジワルでもされたん?」というセリフを、ついさっき知り合いから恋愛相談を受けていた
>友達の「彼氏にイジワルでもされたん?」発言と被って麦茶吹きました。ブフーゥ!
>どうして忍さんの会長はそんなに女子高生とシンクロしてるんですか。うっかり萌えてしまう
>じゃないですか・・・!
特に女子高生は意識していないのですがw言うなれば仲良し口調…?まあ萌えてもOKですよw

>曽良くんはわざとのドSだと思うんだ…でもシゲルは天然でやっててほしいんだ…
>目と口じゃなくて本気で直そうとして失敗すればいいと思うんだ…!
そうですね、アカギは普通に良かれと思ってやったことが超裏目とかありますからねぇw

> 拍手の赤木さんを見て本気で「貞子になりたい!!」と思ったら叫んでいました。
>(だってモニターと行き来できるし!!)
その発想は無かったww だったら私は本の中に入れるという靴キボンヌです(byドラえもん

> お茶にごす。は本当に面白いですよね!自分も購読してます!というかこないだから忍さんが
>プッシュする漫画が自分とかぶってて笑いましたwこの作者のは「今日から俺は!」も
>おもしろかったですよね
趣味が似通っているのでしょうかw嬉しい限りですね。お茶にごすは青髭の所が腹筋崩壊でした

>鷲巣さまと市川さんの将棋風景に込められた、盲目の市川さんに対する鷲巣さまと忍さんの
>優しさに胸がきゅんとしました(←僕キモ(笑))目が見えないから口で言って将棋やってたん
>だっ・・・!とか思ったり いや、単に用意が出来てないとかそういう理由かもしれませんが・・・
もちろん市川さんが盲目だからですよ~ 道具も要らないし二人とも頭脳戦得意そうですしねぇ

>こんばんわ。いつも楽しく見させてもらってます。ダメ人間・・で唐突に解説はじめた
>銀さんにウケました!冷静な森田の顔がなんともいえない・・!
自分でも、なんであの場面で銀さんが・・・とか言われると返答に困る感じではありますw

>アカギさんも銀さんももちろんワシズさまもツボです。漫画読みながら顔がにやけてしまいます
私だって、「アカギ」とか読んでると突然フヒヒ!と奇声を上げるとか日常茶飯事ですよまたく

>兵藤が嫌いなのですが、忍さんが描かれるととてもかっこよく思えてきて困ります・・
カイジとか一条のファンの方には嫌われてそうですよね会長w ド悪人だからしかたないね

>帝王バージョン初めて拝見できました!
>きゃーかわいいだけじゃなくかっこいいワシズさまー!抱いてー!
鷲巣さま俺だ―――――!!と、突進していって華麗に除けられるというオチですねわかります

>次回作はぜひ、鷲巣様と銀様のコラボをお願いします。
そのうちコラボさせます。きっとさせてみせますw

>いつもいつも笑いと萌えをありがとうございます!!
ううん!いいんだおっ!(*´ω` )

>今回で確信しました。鷲巣さま、会長相手だと口調の可愛さ9割増ですね。
>くっそうこのキャピルン女子高生どもめ・・・電話盗聴したい・・・。
会長相手だと心開いて話してる感じです。なにせ仲良しこよし。子供に戻って話せる相手とか

>でもってもう一個確信したのが、赤木さんより鷲巣さまの方が若く見えるってことです。おかしい
あの時点で赤木さん44歳鷲巣さま75歳。赤木さん大人っていうか鷲巣さまの落ち着きの無さがw

>ちょ・・wトプ絵・・wwなんか飛んでるwwww
未確認飛行物体。彼の悲惨な末路をご期待ください

>チャーンチャーンチャーン!なんとゆうことを・・・orz
もう取り返しが付きませんね。まだ鷲巣さまが起きていないのだけが救いか
 

PR
anko1.jpg

































anko2.jpg

































anko3.jpg


































インテリ老人ふたりによる、目隠し将棋(棋譜言って将棋を指すこと)

市川さんが公園でのんびりしてると、いつの間にか鷲巣さまがきてて
なんとなく喋ってるうちに仲良くなってればいいさ。
よもや、お互い共通の知り合いに、あの白髪の悪魔がいようなどとは
露ともしらず!
餡子談義とかくだらないこと話してればとてーもほんわかできる。

ちょっと調べたら、うぐいす餡って
青エンドウを原料に作った餡子らしいですね。(意外と知らないものだ

つーかこれ時間軸的にアカギが現れる前だべなきっと。

ふと気が付いたんですが、ウチのサイトって
あのキャラと鷲巣さまをコラボさせてそのケミストリーっぷりを
楽しむみたいなことになってますよね。大体がね。
会って話すとこんな感じだよ!!という妄想を漫画に起こすスタンド使い
だった自分にタハ☆って感じです

カイジをはじめ会長とか坊ちゃん、トネー先生の「カイジ」組
そして今回の市川さん。
今後は銀さんとか天赤木さんも登場させたいという目標をひそかに掲げ。

だが、天の赤木さんはね・・・もうネタにするのもおこがましい人ですから
未だに漫画に出てきてないという。
天赤木さんは格好よすぎて、出すと生態系ピラミッドとか
宇宙の法則が乱れるんです。


ああそうだ。ワタクシ、バトンといったものはとてもシャイなので
いつも >< こんな目になって渡されてもスルーしがちなのですが
せっかくなので一部だけでも答えてみたいと思います

閃光さんから渡されてた【自己紹介バトン】(すでに過去形というなの時間差)
◆何型ですか?
A型です
◆動物占いは何?

チーターですた
◆家族構成は?
父、母、兄、わし
◆あなたの部屋はどんな部屋?
汚いです。時々きれいになります
◆何処の携帯使ってる?
ドコモ
◆短気?
ある意味短気(特に自分に実害が来ることには)笑
◆コスプレ好き?
実は見るのは結構好きです。自分ではやったことないですが
◆人生の教訓になった本は?
「博士の愛した数式」(あれ…これも素敵爺様本じゃね?)




そうそう。
「孤独のグルメ」の新装丁版かいました。
やはりゴローちゃんのアームロックはいつみても秀逸だなぁ・・・
一番好きなのは、コンビニで夜食買いすぎちゃって凄いことになってる話でがす。


ではここから拍手コメに返信です

>零のリボンタイがギムナジウム物の登場人物の様で笑ってしまいました。さすが美少年
ギナジウムの意味を調べてみてなんとなく あーあー笑 って感じでしたw

>あははー鷲頭様ってなんよー。的な感じで来たらなにこの素敵なご老人。
>やべぇめちゃめちゃかわええ。洗脳された…。
ははは、なんよーとか言ってた過去のご自分にグッパイされるがよかろう!

>鷲頭様ツンデレwwww
ツンツンしつつデレはめったに出ません

>こっちのカイジはネクタイをむすべている・・っ!
多分、衣装係の人に結んでもらったんでしょうw

>鷲津様がかわいすぎる…!
ですよねー!

>銀王様…!ちょ、直視できない・・・!
なんでそんなにスマートなんですか銀王様!

>「何系でもない」の福本Verで天国に逝けます
ええ・・・とくに後半のしげるラッシュは卑怯ですよね・・・

>鷲巣さまだけ絵表示されるの遅ー! しかしかっこいい
鷲巣さまは王なのでそうやすやすと出てきてくれないんですねきっと

>拍手絵のみんなにハァハァ(*´д`*)特に鷲巣さまにハァハァです!これからも頑張ってください
どもです!一番ハァハァしてるのは管理人というわな

>天ver.のアカギさんの笑顔が心臓にド☆ストライク!!(古)(
年甲斐もなく無邪気な笑顔とか。バキューンですね

>銀王にキュン死に・・・このまま鷲巣様来たらマジ死ねる
>鷲巣様・・・三途の川が見えますってか萌え死ねる!!
あっぱれな死に様・・・南無南無・・・

>て、帝王鷲巣様だと・・・・?忍さんっ!どこまで、鷲巣好きをもてあそぶっ・・・・!
所詮ワタシも、鷲巣さまの魅力に翻弄された犠牲者の一人に過ぎないのさ・・・

>鷲巣サマ……(きゅん)
キューン(*´ω` )

>兵藤ぉおおお……! スーツ良いですねスーツ。バニ会長にキューンです
会長もスーツもお似合いですね。いつもの和装もカッコイイですがw

>いいい市川さん!カコイイ!!土曜洋画劇場とかに出てきそうDA!!
マフィアのボスでもいけそうな貫禄を目指しました

>WASHIZU様!! 今日も萌えをありがとう…!!!
よきにはからいたまえ

>バニ会長が息子に嫉妬してる図にときめきました。
>そしてその中心にいるアイドル鷲巣様の図にさらにときめきました。
和也と鷲巣さまの年齢超えたナチュラルな友達関係というのも結構好きですw

>ひれ伏します!!ひれ伏しますううう!!!orzorzorzorzorzorzorzorz
愚民の鏡!

>右京さんをカッコいいといい、小野田をラブリーという忍さん…わかってらっしゃるようですね
小野田の「~かしら」とかいう口調がツボにはまってしかたないわけですが

>鷲巣様萌えだけでなく鷲巣様情報もこのサイトでは得ることができる…ッ
>俺も近代麻雀買って来ます
近代麻雀と近代麻雀オリジナルは似て非なる雑誌なのでお間違いなく!
 
>3連続でアカギさんが出たこの幸せ、ありがとうございますはこっちの台詞です!!
なんという僥倖っ・・・!!

>忍さんちのアカギと鷲巣様の関係が本当に好きです。
>爺と孫でなし、友達でなし。搾取する側とされる側ッ
ひたすら鷲巣さまがアカギによって酷い目にあうという分かりやすい図式ですw

>拍手会長!!!会長をかっこいいと思ったのは初めてです…
>ペリカはいいので焼き土下座させてください…!
ワタシも、黒服の会長には「マジかっこいいんじゃ・・・」とか不思議なよろめきが・・・
 
>生ゴミだと…ゴーファのことか…ゴーファのことかーーーーーッ!!
ゴーファーのことだあああ―――!!!

>崖の上のポニョ見ました?なんか某親父さんがドジッ娘属性の萌えキャラ化してましたよ
ポニョちゃんよりお父さんに目が行くのは、悲しい年配好きのさがでしょうか

>前回はあっかんべ鷲巣様がなかなか出てくれなくて自分涙目でしたが、
>今回は割りと早くに両方の鷲巣様に拝謁する事が出来ました。かっこかわいいよスーツ鷲巣様
鷲巣さまにスーツは最終兵器萌え老人仕様です。腰の細さも重要です

>今更あれなんですが、もう京極サイトは復活しませんか?
残念ながらそれは不可能だと断言せざるをえません(スイマセン・・・

>空から生ゴミっ・・・!で盛大に吹き出してしまいましたwふ、フラグが的中するなんて
まあとりあえずゴーファの観察なんでゴーファは出さざるを得ませんw

>百円ライターってw
安価で確実なダメージ実績!

>そういえばハリポタのダンブルドア校長も好きだった・・・やっぱ爺好き
ワタシはやはりスネイプ先生が・・・(笑

>プ…大好きです!ティガー&イーヨゥ最高!!
ありがとうございます!

>生ごみって・・・生ごみが可愛そうじゃないですか(笑
ちょww 生ゴミに謝れ―――!!  あれ?

>色々な意味で怖くて近オリには触れられなかったのですが、忍さんの感想を拝見し、
>買う決意を決めました
あの号は、CLAMP先生のページだけでも買って見る価値はありそうですよね・・・w

>そういえば鷲巣様にはファンタジー北島見たいな下積み時代があったのでしょうか
鷲巣さまは生まれたときから帝王だと信じている私が居ます・・・

>生ゴミですか。分別法は萌えないゴミでいいでしょうか
誰が上手いこといえとwww

>最近アカギを見て思ったこと・・・「この漫画の主人公って鷲巣様なんじゃねーの!?
>(だってアカギより目立ってるんだもの)」
その感想はあながち間違っていないと思えてしまうのが最近の「アカギ」クオリティー!
 
>ティがー乙と言わなきゃいけないような気がして
思う存分ねぎらってやってください

>拍手凄かったようですね、返信お疲れ様です!さすが忍さんの鷲巣様…
>ひいては福本作品への貢献度は圧倒的ですね!かくいう私も忍さんに洗脳された一人です
いやー、日々一般の方々を鷲巣さまに引きずり込んでいく快感は一度覚えると病み付きですね

>スーツ拍手は19歳アカギ=就活中、老赤木さん=人事担当(むしろ営業第一線?)
>に見える今日この頃 しっかし、スーツが似合わないなぁカイジは
サラリーマンとか絶対無理そうですもんね (それは福本キャラ全般に・・・)

>あのニコリともしないアカギがどうやったらこんな和やかな初老の男性に成長するんだろう?
>むしろ進化?鷲巣様なんて若い時から変わらない感じなのに。
>(まさかそれは成長してないって(ry)心が若いんですよね!
色々あって丸くなったんですよきっと・・・鷲巣麻雀編が人生の転機だったとか

>さて、オリンピックが開催されましたね。賭博の競技さえあれば鷲巣さまだって……。
>それか鷲巣さまをどれだけ愛しているか表せば良い競技なら忍さんが金です。
>おめでとうございます(笑)
ありがとうございます。 お祝いに鷲巣さまがハグしてくれるとかならマジ死んでも取ります

>めちゃ笑いました!おもろかったです!!
どもですぜ!!

>出ない・・・・っ!会長がまるで出ない・・・・っ!!鷲巣様好きだからいいけどなんだかんだで
>会長も見たい・・・っ!
熱々の鉄板の上とかでクリックするときっと出ますよ!

>生ゴミはいくらなんでもっ・・・!せめてくずゴミくらいにッ・・・・!!
いやせめて不燃ごみ・・・いや資源ゴミくらいで・・・

>自分は本物?の鷲巣様をしらないので、忍さんの鷲巣様がデフォ設定になりそうです
でもですね、原作の鷲巣さま見てると、うちのより可愛いじゃとか思えることがあるんですよ・・・?




jinsegame1.jpg

































jinsegame2.jpg

































いいなー和也。鷲巣さまと人生ゲームとか。
アタイも体験してみたいよそんな素敵空間。


そうそう、本日拍手入れ替えましたー。

今回のテーマはずばり「黒スーツでビシッと」です(笑
黒スーツでカッコよく、うはぁ、乙女なら誰でもヒートアップする
シチュエイションですよね  (そうか?

で、人選なんですけど。
この間「福本キャラソート」ってやったんですよ。
何かって言うと、各キャラに甲乙つけていって、その結果で
自動的にキャラランキング作成してくれるというもので、
これがなかなか面白い。(いろんな作品のキャラソートが増殖中らしい

で、忍のやってみた結果がこちら。上位10名
1 鷲巣巌(アカギ)
2 赤木しげる(天)
3 赤木しげる(青年期)
4 平井銀二
5 市川
6 赤木しげる(少年期)
7 兵藤会長
8 利根川幸雄
9 伊藤開司
10 兵藤和也

何回か、やるたびに軽く変動するのですが(1位は言うまでもなく鉄板な
概ねこのとおりで・・・(笑
兵藤親子がトップ10入りしてるのに驚く。
鷲巣さまとご近所づきあいさせてたことで無意識にひいきし出したのか。

まあとりあえず、このメンバー入れようってことで、
拍手の人選は決まりました。

涯と零コンビについては、拍手の年齢層があまりにも高すぎるので(笑)
若さと言う風を送り込むという意味も込めて・・・
今思えばここに坊ちゃんも放り込めばよかったか。
いや、浮き浮きだがw(主人公格じゃねーしな)

あと。今回もやはり鷲巣さまは2種で別格扱いです
ノーマルと帝王ver.
帝王版に関しては、もう
「私だってカッコイイ鷲巣さまを描けるはずなんだっ・・・!描けっ・・・!描け!」
とか念じながら苦労してやりました。
こんなカッコマン意識した鷲巣さまは初めて描いたよ。
いつもはキャーキャーいってグニャ目でヘタレだもんげ。
まあそっちの方が好きなので仕方ない仕方ない。

とか言いつつ、
今回一番カッコよくかけたのは銀さんかもしれない

 


ではここから拍手コメに返信です

>カウントダウンとか・・!!アカギのSっぷりに萌 え ま す た !
おそらくものすごくイイ笑顔で数えてるんでしょうね神域!

>わたし20代前半ですが、「あめちゃん」って言いますよ。
>関西人はほとんど飴に関してはちゃん付けなんじゃないかな?
そうだったんですか!?あめちゃんがデフォだなんて関西人可愛すぎるだろ常考

>拍手絵の不意打ちに見事に殺されました。んべーだは反則だぜ鷲巣さま・・
突然現れて乙女心を奪っていく罪深い鷲巣さまをお許しください

>カイジテンパリすぎて、自分の名前さえ上手く伝えられないんですね、わかr
あ、誤字ってましたね!慌ててなおしましたぜ

>3/4のトランプが透けてるんですね。わかります。
そ の 発 想 は な か っ た w

>伊藤開示・・・ Eカード編の「カイジ…開示!!」を思い出しました
持ちネタかよ!!

>三透牌ならぬ三透トランプと予想!!
勝負つくんでしょうかねえそれ・・・(笑

>確かに39冊も洗脳されればこうなるのが当然ですね!
>カイジ君はもうカタギじゃ生きていけねぇww
世の中全てに疑心暗鬼。一巻のころの普通人ぶりが嘘のようです

>拍手にアザゼルさん読者がいたようなので私からもオススメを。
>イブニングにはなかなかいいドSがそろってますよ!
イブニングといえば現在やはり少女ファイトが熱すぎますね。自分の中で

>忍さんの描かれる、アカギの悪漢スマイルが見たいです。いつも、笑っているとき
>後ろ向いているので・・・  零並みの胡散臭い笑顔希望
アカギの笑顔は天然記念物モノですよね。特に19歳のは…いつか描きます…(笑

>赤池ってのは、熱いぜ!天馬に出てくる黒いフードのひとです
ああ、あの黒ガッパのひとですかー。すっかり忘れてました!

>こちらご覧になられましたか?鷲巣様がかわいいですよ!
はい、みてましたw 福本系動画はすべからくチェックしてますぜ

>カイジのネガティブ思考ぶりに爆笑しましたww確かにあれだけの体験を経たら、
>賭博相手不信にもなりますねw ダメギのときと違い、今度は鷲巣さまの方から
>ルール提示とな!何が来るのか楽しみです。 
>そして、「ふうん」と聞いて出てきたのはどこぞの高笑い社長でした
全速前進だ!!とかいってる鷲巣さまがエネコンで暴走するわけですねわかります

>アメちゃんって関西人かいっ、とつっこみを入れるより先に、鷲巣邸にアメ
>(しかも容器入り)があることに萌えました。きっとこのアメも
>高級品なんだろうな・・・海外お取り寄せとか
意外にベルタースオリジナルとかミルキーとか黒飴とかだったら笑いますね

>クロックタワーは2しかやったことないですが、トイレに隠れていたらシザーマンに
>開始数分でころころされて積みました。チキンですいません。鷲巣さまは主人公の体力の
>無さにギャワギャワすればいいです。「もっと早く走らんかっ・・・!」
主人公がこけてパニックになってコントローラー投げ出してる鷲巣さま。ギガ萌えすなぁ

>さて、何故か白服研修のカイジが保護された迷子に見えるのだが(笑)
>つか、鷲頭様「ふぅん」って・・・!!
カイジくん、かわいそうな子っ・・・!早く鷲巣邸に馴染んで欲しいものです

>ああ、鷲巣様に身も心も奪われてしまったんですね(笑)
身も心も時間も金も煩悩も、なんか色んなものを奪われつつありますよね私

>ノース2号の巻後編でいまだに号泣してしまいます…。浦澤先生…。
私もです。あの部分よんだら強制涙目です。はやく続きが夜みたいです

>最近弟と会話がシンクロすると思ったら、弟もこちらにお伺いしていることが判明しました。
>姉弟共々、鷲巣様って面白ッ!といつも楽しませて戴いてます。これからもどうぞ鷲巣様を
>いたぶ…いじめ…愛でてください。
おや、姉弟でのご訪問ありがとうございます。特に弟さん、こんなサイトでスイマセンw

>「いや、死ぬってお前…」にうっかり採血されました。白服研修記は微笑ましくて
>好きです(^ω^)鷲巣さまとカイジの温度差が凄い好きです。必死なカイジを
>少々引き気味に観る鷲巣さまが脳裏に過ります(笑)
鷲巣さまも、吸血麻雀とかしてる怖い人のはずなんですがねwウチの鷲巣さまは平和ボケです

>それとなく、バッティングセンターで会長に真相を聞いてたりしたらいいですねっ。
いぶかしむ鷲巣さまに、カイジくんの帝愛レジェンドを語ってあげてください会長。

>忍さんの鷲巣様にはいつも萌えさせられっぱなしです!!裾引っ張りと飛びはね鷲巣様に
>やられて仕舞いました!! このサイトのおかげでアカギにはまったのは内緒v
いやー、ウチをへてアカギやカイジの魅力に目覚めて下さる方とかやはり嬉しいですよね~

>「カイジならあの反応が当たり前」という時点で何かがおかしいんですよね・・・
むしろああならなきゃ可笑しいところまで追い込まれてますからね彼。精神的に

>「アメちゃん」それは大阪のおばちゃんの必需品
何故か高確率でポケットから飛び出してくるアイテム。あめちゃん

>あれですか アカギはもう鷲頭さまの家に住んでるんですか
もう10年以上(掲載年的な意味で)も戦ってたらいちいち家に帰るのも億劫になって

>アメちゃん 他に「おイモさん」「おマメさん」とさん付けしますよねw私も言いますが
無機物に敬称をつける文化は未来に残していくべき遺産だとおもいますね。

>ブログを全部読めているか怪しいので恐縮ですが、ニコニコ動画の「青春黙示録カイジ」
>とか「ざわめきメモリアル」等も忍さまは押さえてらっしゃるのでしょうか
もちろん見てますよ~ 福本MADには神作品が多いですよねホクホク

>有名なコピペなのでご存知だと思いますが
煙草ですか・・・はじめてみましたがなかなか面白いですねぇ

>好きなキャラバトンというものがあって、あ~わで始まるキャラを考えるのがあるのですが
>もちろん「わ」は鷲巣様、「あ」はアカギですよね!
アカギに始まり鷲巣さまにおわる。完璧ですね。ただその間がなかなか難しそうですw

>4年前ぐらいに友人だった子の家にスーファミのクロックタワーがあってよくやりました。
プレイ動画を見ただけでもかなりビビります。バイオハとかより怖そうなのは何故でしょう

>組曲「くまのプ・・・」の歌詞、面白かったのでうちのパソコンのデータに残してますが
まあ、改めて掲載する気もありませんので・・・お気持ちだけありがとうございます。


 

houkoku1.jpg

































houkoku2.jpg

































houkoku3.jpg

































年寄りがキャッキャウフフしてんじゃねぇ!!
なに、鷲巣さま?

許せる!!
(と、モンスター教授も仰っています)父とガリアの復讐は俺が果たす。

教室気分かお前らは。

鷲巣さまも、さすがにジジイ二人でランド行くのは恥ずかしかったのね。
だからコッソリ行ったのね。
多分この後、和也にも似たようなこと言われてると思います
「え、何で俺行ってないの?」みたいな。
で、親父と行け親父と、とかいう鷲巣さまに
「ええ~やだよ父ちゃんとなんて――(笑)」ハズィーとか言ってるんですね

なんという平和。

たぶん兵藤くんはディ○ニーとかそんなに興味ないですね。
ネズミー来ても、ああ中には人が入ってんだろうなーとかドライな大人の対応。
でもなんか鷲巣さまが浮かれてるんで一緒に行きたかったなみたいな
(友達付き合いってそんなもんよね


そうそう、あした友達と一緒に「崖の上のポニョ」を見てきますー
レビューとか書けるといいのですが。なにやら前評判的な意味で一抹の不安も。

ああ、ジブリで思い出しましたけど鷲巣さまってジブリも大好きそうですよね
(ディ○ニー好きの人にはジブリスキーも多いと思われ)
トトロとかに心奪われてそう。
そして猫バスに乗る夢とか見てそう(ギャワ―――かわええやんけ)

ああ、鷲巣さまってメイに似てね?もうメイでよくね?
トーモコロシ届けるつもりで迷子になった鷲巣さま。
私も鷲巣さまのお布団で一緒に寝たいよ
鷲巣さまはもう大人だから一人で寝るとか、そんなことはいい。一緒に寝るんだ。
なんか白髪で鼻のとんがったお父さんの目が微妙に笑ってないんですが・・・

はいでは、ここからは拍手コメに返信です

>儂巣VSダメギの続きが見たくて一日に五回も来ちまう・・・!
というわけで、決着付きました。哀れ、平山君は結局土のした・・・

>マガジンの零は、お年寄りキャラがいないですよね…いや、いてもアレですが…
居るじゃないですか、なんかパイの美見たいになってる人(一切萌えませんが!ww

>忍さん的には、零で萌えキャラはいませんか?あのヤクザさんとか…?
私は今のところ板倉さんが気になっておりますぜw

>鷲巣様にはもう一枚脱いでいただきたかったです。でもあの笑顔にフォーリンラブなので満足です。
>いいものを見ました。ありがとうございます!!!!!!
いえいえどういたしまして!鷲巣さまの無邪気な笑顔はいくら描いても描き足りません

>vsダメギの後半戦の結末が気になりすぎて、更新されてないのを理解しつつ、
>毎日ここに足を運んでいた私。。。くそぅ、何でこんなにかわいいんだーー!
さすがの私も。鷲巣さまのパンイチ姿なんて恐れ多くて描けませんでしたよ・・・

>ハイジよりハイテンションペーターの方が似合いますね
ハイテンションペーターってなんぞww まああの辺のハシャギ方は常軌を逸してますよね

>その後フルボッコされるゴーファーが目に浮かびます
意外にも生き残って朝飯をむさぼっているもよう

>鷲巣様っ・・・・・万歳・・・・っ!(萌死に
同士諸君に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

>さらば偽アカギッ・・・!君の与えてくれた鷲巣様萌えは忘れないっ・・・!
いい仕事していきましたよね。友よ、安らかに眠れっ・・・!

>鷲巣様みたいなおじいちゃんが欲しいです
でも鷲巣さまってなんとなく身内には厳しそうなイメージですよねw

>わっ……鷲巣さまっ……ネズミーランド25周年の鍵とネズミーの耳はよろしいのですかっ……?
欲しいっ>< でも恥ずかしいのだ

>ブログが始まった当初は、忍さんの審美眼に舌を巻きつつも、正直じじい萌えにはついて
>いけそうにないや・・と落胆する日々でしたが、忍さんが鷲巣さまの萌えポイントを
>分かりやすく漫画になさるので、とうとう納得しながら鷲巣さま漫画を読めるようになりました。
>ありがとうありがとう忍さん!!(n‘∀‘)η゚・*:.
よっしゃー!!はやり萌え分かりやすく漫画にしていくというのは大事なんですね!おめでとう!!!

>やっと見つけましたWEB拍手ー!(数ヶ月見落としてました) 福本氏の絵の良さが
>さっぱりわからなかったのに、ここ最近忍さんの鷲巣様を見るたびに可愛いと思ってしまいます。
>どうしてくれるんですかー!
ふははは、もう私の術中にはまって抜け出れなくなったら後は鷲巣さまを愛でるのみですよ

>ダメギーーーー!こらそこは勝つとこだろ!(←二重の意味で) 埋められ属性ありすぎです。
私たちに鷲巣さまの上半身裸をみせてくれるんじゃ無かったのかよダメギィィ

>キキキ!これわしの!って言ってる鷲巣様をわたしのものにしたいんですが
>鷲巣様ってどこに行けば会 え ま す か ?
ダメっ・・・!鷲巣さまは皆のアイドルであって、それは所詮叶わぬ夢っ・・・!! ><

>鷲巣さまの愛らしさは、世界的大スターのネズミーすら凌ぐんですね
どっこいどっこいですかね!鷲巣さまからしてネズミーの熱狂的ファンですからね

>ゴーファが愛しすぎて結婚したい!
許せる!!!

>意外と無邪気なんだな・・・・鷲巣巌・・・
狙い撃ちさ・・・そんな心は・・・

>ちょっと!稲中とオチが違うじゃないですか!ダメギのふぐりご開帳はどうしましたかッ?!(笑)
だれがそんなもの描きたいか!!!(笑

>・・・と冗談はさておき、純白の下着姿で跳ね回る妖精がごとき75歳に鼻の穴が膨らみました。
>1コマ目の躍動感あふるるジャンケンポーズが素晴らしい。上の方まで太もも見えたァァァ!
やはりそこを見ていたか・・・(笑)いや、見てしまいますよね。わかります

>そして吉岡ね。あんたまた自分の服を鷲巣さまにお貸しするのかとね。
>鷲巣さまの残り香つきのその服。・・・いくらだ
きっといい匂いがしてるんだろうな!!鷲巣さまのシャンプーの香りとかゴハッ。売ってくれぇぇ

>ネズミーのぬいぐるみを脚の間に挟み、スリッパもランド仕様とか可愛すぎです鷲巣さま。
>きっと寝台(天蓋つき)でもぬいぐるみ抱えて眠るんでしょうね。
>でも耳!まだ耳つけてないよ鷲巣さまー
耳付きの鷲巣さまが、まだちょっと最終兵器的な意味で描けないで居ます・・・ww

>鷲巣さまはその夜でっかいネズミー抱きしめて寝るんですね、分かります
抱きしめてクゥクゥ寝てます。 なんという羨ましさ。自分とすりかえておきたい

>鷲巣様はネズミーと一緒に寝るんですね。わかります
んでオヤスミーとかいっとるわけですか。ギャ―――こたえられまへんな

>忍さんの描くアカギを見るたびにニコニコの・・・を思い出します。大好きです
ああ、あの奥の細道のパロディww 曽良くんとアカギのシンクロ率は異常

>忍さんっ‥‥‥!そろそろ、自重をっ‥! 忍さんの身が、危ない‥‥っ!(法律的な意味で
ハハハ、何をおっしゃいますやら。ネズミーとあのネズミはもちろん一切無関係ですよね

>スリッパを買った後「聞こえなかったか、鷲巣巌」と、言われて、麻雀に戻るわけですね
>安岡『チュー(ネズミの鳴き声)、○ッ○ー1、夢ハネです』
>そして、鷲巣様が、アカギに一言『このガキがっ!夢から覚めてうれしくないんだからねっ!』
むしろずっと夢の中でアハハウフフしていたかったに違いないですね。現実は容赦ない刃

>これ見ましたか?残念ながら鷲巣様は出ていませんが…
みましたよー。なんか微妙に中毒になり何回もリピートしてましたw

>きっと鷲巣さまは眠れる森の美女の森で王子とのダンスシーンを見て、
>思わず自分もくるくる踊っちゃうんですね!
なんだそれは!!!そんなかわいらしい妄想はお母さん許しませんよ!

>OK、忍さんは閲覧者を萌え殺す気だな?…悔しい…!でも萌えてしまう…!
>鷲巣様可愛いよ鷲巣様!!
なんか、自分が萌えたぎる方向に好き勝ってやってたらこんなことに・・・ orz

>ぴょんぴょん飛び跳ねる鷲巣様可愛すぎます!!我ながら気持ち悪い程ニヤけました。
>それにしても鷲巣様って元気ですよね。原作でもしげると追いかけっこしたり…。しかもスリッパ
原作の鷲巣さまのなかでも、特にアカギの脳内鷲巣さまははっちゃけ過ぎに定評があります

>鷲巣様にこの上ヌイグルミ収集属性まで付いてしまっては…それはもう18禁表示するしか
>ないと思います…(笑顔) そして、そっと上着をさり気無くかけてあげる吉岡本ってば紳士…!!
>幸雄はスッポンポンで埋められたのか…流石は幸薄いオスと書いて「幸雄」なダメギさんですね…っ!
ヌイグルミ相手にキャッキャしてる鷲巣さまとか、やはり刺激が強すぎましょうか・・・(笑

>「孫が殺る気まんまんで~」を読んでたらヤンデレなアカギに突然ときめきました。
>………アレ?(・∀・;)
あんな孫が居たら、お爺ちゃん長生きできませんよ! あれも歪曲した愛情表現なのか・・・(笑
 
>鷲巣の飼い方とコンボイのほのぼのコーナーは面白いですよ
ダメギの「死にたくな~い」で毎回ふいてしまいますw

>ああっ、なんだかとっても・・・。もっと悪どいワシズ様も見てみたい
ですねー、私もたまには極限に格好よい鷲巣さまを描きたいとか思います

>アレ・・・おかしいな…私のストライクゾーンは60歳までだったはず…アレレ…?
>なんで75歳のおじいちゃんに萌えてるのかしら…?
60歳も75歳も大してかわりませんぜ!w むしろジジイ萌えも進化系!
 
>ぐ・・・ぐへへへ・・・わし、鷲巣さ・・・グヘヘヘヘ
さあ、早く鷲巣さまの投げた牌を拾い集める作業に戻るんだ

>元ネタがあるとはいえ、鷲巣さまの台詞がいちいち可愛すぎます麻雀拳。
>ピョーンじゃないよもう。何この天使。あっくそあとちょっとで腹チラが…っ
あの微妙な腹チラに気付かれるとは、さすがとしかいいようがないww

>後半戦のあの笑顔を見た瞬間に夏の暑さも吹き飛びました
>そして、赤面した自分の熱でもっと暑くなりました。ありがとうございました^^
夏バテには、鷲巣さまの輝く笑顔が何よりの薬です

>だめ、わしず様・・・・!ネズミーじっくり見たら目が澱んでるように見える!
>荒んでる!アカギさんだ
そんなわけないよ!ネズミーの目はどこまでも澄んでいるはず・・・・・・・んん?

>あの・・・・白服のポストって満席ですかね?求人とかないですかね!?
>進路希望に『白服』とか書いちゃいそうですが何か!!!
白服になるには、鷲巣さまに邪まな懸想を抱かない屈強な精神力が必要らしいです

> もちろん鷲巣さまの18番は水戸黄門OP「あゝ人生に涙あり」ですよね
目を閉じて得意げに歌ってる鷲巣さまを想像してトリップしました

>ラビットさんいい人(兎)だ・・・!! ゴーファーがどうやってパンを食べるのか気になります。
>だって口・・・・アレ? 首辺りから食べるんでしょうかwww
最近の着ぐるみは高性能ですからね。多分きたままでも食える・・・はずw
 
>だめでした。忍さんのおかげで鷲巣様萌えが芽生えました。くやしいですっ!!
やーそうですかー芽生えちゃいましたカー(ニヤニヤニヤ

>ラビさん優しいな~。ゴーファのような輩にとってはつけこみやすいとも言えるがw
善人はいつでも食い物にされますね。そのうちヤツにも天罰が下るでしょう・・・

>ハイジなんてメじゃねー!!なんだこの可愛い老人!!はしゃぐ75歳!!……ガフッ(吐血)
あの、ハイジが服脱ぎ散らかして草の上を走り回っている映像とダブりまして・・・

>かわいいはしゃぐ鷲巣様をありがとうダメギ、お礼に採血の上エックスジャンプの格好で
>土に還しておやり岡本!
アレはヨガで言うところの薔薇の精のポーズらしいですぜwww

>忍さんまたも萌え老人を生成してくれてありがとうございます。
>疲れた心におじいちゃんが良く効きます
いや~私が生成したというか、原作の鷲巣さまの可愛さがあってこそですから

>前に言っていたのを本当に描いてみました…!
>よろしければ、ど、どうぞ…。夢絵とか苦手でしたらすみません
おおーありがとうございます!ばっちり拝見しましたぜ。かわいいです。あの中身なら許せるw

>一瞬パンにフォークとナイフを使うと思いました
ベーコンエッグに使わせますぜ

>ゴーファーをツンデレにしてください
な ん で さ w

>零で魔女編終わりましたね、このままいけばおっさんと板倉仲間フラグでは
あううーコミックス派なんで現状がきになりますぜ―――><仲間とか・・・いいね!

>なんで東方は魔理沙だけなんすか?個人的には咲(殺人ドール
すいません、東方は未だに初心者レベルな者で

>トプ絵ゴーファ7の構図は秀逸だなあ。ラビ兄の背中とゴーファの暗い無表情にキた…!
悪どい顔、が如実に無表情のはずの着ぐるみを覆っております。まさに外道。

<前回のあらすじ!>
お忍びで某ランド(もちろん千葉ネズミーランドのことですよ)に
遊びに来ている鷲巣さまの目の前に、ついにあのネズミが…!?

nezumi-3.jpg

































チビッコがよく、ヒーローショーなどで憧れのヒーローに会ったりすると、
もう頭が真っ白なってどうしていいか分かんなくなったりしますが。
(ビビって怖気づいたり、隠れちゃったり、喋らなくなったり)
つまり鷲巣さまの今の状態です。

nezumi-4.jpg

































nezumi-5.jpg

































nezumi-6.jpg

































ネズミを切っ掛けに、完全にハイテンションになった鷲巣さまは
大はしゃぎで園内を巡りましたとさ・・・めでたしめでたし☆

ちなみに、拍手でもネズミの中身は例の人ですね分かります、
的なコメントがチラホラ着ていたわけですが(笑

中に人なんていませんからww

鷲巣さまの夢を夢のまま守ってあげるのが臣下の勤め。
まあ、鷲巣さまに抱きついてもらえるなら私が中に入りますよ
(いないんじゃないのかよ)
ああ、これ自分が中身って想像したら良い夢漫画ってやつじゃね?
ハハッ☆

まー、本物の中身の人は、中身であることを家族にも秘密に
しなければいけない程のトップシークレットらしいですからね・・・
そうやって夢の国は守られているんだな


そういえば、鷲巣さまランド大好きってことはもちろん映画も
見てるんだろうな。
美女と野獣とかみて涙ぐんでたらすっげー萌えるな・・・
そんなところ絶対見られたくないから、
誰も入ってくるなよ!とかいって鍵かけて、コッソリみてるのに
かなりの高確率でアカギが後ろから声かけるんだろうな
(どっから沸いて出て来るんだよまったく)
しかもクライマックスあたりの半べそかいてる所にいきなり。

悪趣味にも程があるぜ!!
鷲巣さまの後ろめたい電波をキャッチする能力にかけては
神域どころかエスパークラスだからな。

 


 

では、拍手コメに返信しますー。
 

 >みみみみみ見たいっ!!戦争DON☆と恋ですよ!どうぞあの富士額との2ショットを
とりあえず、デザイン的に富士額は回避してみましたw

>ハァァイル・イルパラッツォォォ!! ・・・じゃない。クリーク!クリーク!クリーク!
>興奮しすぎてシュプレヒコールを間違えてしまいました。ええもう、あのでっかい目をキラッキラに
>輝かせて夢の国を満喫する鷲巣さまが見たいですとも! 鷲巣さま早く耳つけて耳ッ! 
耳、ちょっと耳付きの鷲巣さま描いて見たんですが、ちょっと私がテレすぎてやめましたw

>しかしいくら来場者数がモンスター級の行楽施設でも、白スーツにサングラスの男たちを
>お供に連れたおじいちゃんは目立つでしょうねww
めっちゃ目立つでしょうね!でも鷲巣さまは帝王なので細かいことは気にしません!

>鷲巣さま、お泊りは是非ディズニーアンバサダーホテルのミッキーズ・プレミア・スイートをどうぞ
>きゃっきゃ言いながらミッキー探しを楽しんでほしいですww 
あの一泊何十万もするスイートも、鷲巣さまならへのカッパですよね。キャッキャかわいいぜ!

>ネズミーマウスにはしゃぐ鷲頭様可愛すぐる…!圧倒的愛らしさっ…!!
>ネズミーの中にはバイト中のしげる君が入ってるんですねわかります
中に人なんかいませんよ!!ww しかしあの中身がアカギだったら相当恐怖でしょうねぇ

>チャラチャラした世界に来ておいてその言い様…ッ!流石はキングオブツンデレ鷲巣巌…!! 
>きゃっきゃしながら園内を回っているクセに…! 私が白服だったらデータ一杯になるまで
>ハシャグ鷲巣様をデジカメで撮影しまくります…っ!! 
そのデータ、zipでくれ!!と叫ばずにはおれない。写真集くらい余裕ですよね

>最後のコマのビクッとしてる鷲巣様も可愛いです~><
ドキ! 目と目が合う、瞬間好きだと気付いた鷲巣さま

>…そこで憧れのマウスの中身がしげるだったとか、そんなことになったらマジ泣きで無言でポロ…っ
>とかする鷲巣様だったらどうしようと思いました。ああ、ポロっとして欲しくなってきた
だから何故中身がしげるだとww まあ仕事なら徹底して役作りしてそうですがね神域w

>人に酔うのでネズミーランドは苦手だったのですが鷲巣さまが居るならそれだけで大丈夫な
>気がします。というか、もうこのシュチュエーションに大満足です。萌をありがとうございました
たしかにあの人込みはしんどいですよねー。まあ人込みにまぎれて鷲巣さまと密着してきます

>あのネズミの前で鷲巣様の羞恥心のリミッターをはずしちゃってくださいっ!! 大好きです
実際にマウスに会うと羞恥心なんて消し飛びますからね。と、経験者は語る

>鼠が鼠の聖地へ…!更に鼠先輩が絡んでマウス天国一直線。
そういえば鷲巣さまは臆病で生き汚いネズミでしたっけw

>ねずみの中身は当然アカ(ry 
だから!!!www 皆さんどんだけドSなんですかね

>ちなみにキラニ・・・はカイジ君の専売特許です☆
ギャンブラーは歯が命!

>そのときの雰囲気や気分によってだと思いますが、ミッ○キーは手の甲にキスしてくれますよ。
>なので手にチュッてされてテンションアップアップ↑な鷲巣さまとかどっすか?
>そしてその横であ゛あ゛あ゛ってなってる吉岡本。つかちゃっかりナビポジを獲得しているとこに笑。
>荷物持ちの鈴木に愛
手の甲にキッスとか!!!ふひゅう~鷲巣さまでなくても失神してしまいそうです

>テンション高いわしじゅさま素晴らしいです 
かーあいいですよね~ もうなんであんなにかわいいのでしょう

>鷲巣さまのあられもない姿に、興奮するでなく涙する白服は、従者の鏡だと思いました
あんな赤眼鏡に辱められる鷲巣さまに白服の精神的ライフポイントははとっくに0よ

>そこまで引っぱっといて焦らすなんて・・・! 妄想がよからぬ方向に膨らむじゃないですか><
というわけで、私もテンション上がって早々に続きあげてしまいました

>aaaぁあのッ!始めましてで拍手しますであります!頬を紅潮させフルテンション全開のワシズ様
>すげー見たいです!!!お願いします!ネズミーなんかに負けないで
大丈夫、あのランドとは似て非なるものですので戦争にはなりませんからご安心めされ!

>あれですね、鷲巣様はサ○リオとか好きなタイプなんですね?
まあ、やはりサン○オよりかはディズ○ーが大好きな模様。スティッチとか死ぬほど好きです

>忍さんのせいで鷲巣様にはまりましたよ何てことしてくれたんですか。
>有り難うございます!!!!(土下座)
いえいえどういたしまして!鷲巣さまを布教することは私の義務ですから!!

>忍さんに鷲巣様への萌えをたたき込まれてしまって顧客名簿の鷲巣姓に動揺するようになって
>しまいました。なんて罪な人なんですか忍さんと鷲巣様
な、実際に鷲巣という苗字の方もいらっしゃるのですか…うわ、めちゃ羨ましいですな

>ネズミーランドのワシズ様可愛い…!!!一緒に回りたいですw
絶叫系は、年齢的に負担なのでかわいらしい系(蜂蜜狩りや小さい世界)などがお勧め

>鷲巣様にはリボン付きのミ○ータイプの耳が似合うと思います!
あの赤い水玉が・・・似合いすぎますよ鷲巣さま・・・

>もしやネズミーはプ・・・のライバルのあのお方ですか!?それはそうと石田さんかわいいな!
いえいえ、ネズミーはネズミーであって他のマウスとはもちろん無関係ですよね!(笑

 

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍のコミックス








最新コメント
[12/02 つぐみ]
[08/18 まんがすーきー]
[07/29 黄昏の名無し]
[07/25 黄昏の名無し]
[07/09 六文銭]
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画描き。
年寄りと三白眼を眼鏡とケモノを好む習性在り。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]