※chromeの拡張機能でABPを入れてるとテンプレートが崩れる場合があります。 その場合は更新ボタンを押してみて下さい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


というか
今月の息子の嫁も更新されてたようなのでまずこっちペタリ

第37話「言いたいこと言えないこと」

しょっぱなからラブコメの波動を感じて欲しい。
とみせかけた縁センセギャグ顔回というかなんというか。
おっさんがアタオタしてるの可愛いですよね。


さてさて、そんな息子の嫁なのですが

10月7日に最新の3巻が出たようなので
よろしくお願いしますー。

 

女の子が二人で今までにない華やかさを実現。
いやーかがみんが画面栄えするので助かりますな。

今回も書下ろしとかやっちゃってるわけですが
個人的にオススメしたいポイントなのが
本編でその存在が忘れ去られつつある彼の存在と
その理由が明らかになるというさほど衝撃でもない展開が



三巻でこんなネタにしといて
今月、思いっきり顔でてるじゃねーかという
世にも奇妙な存在の理事長については
もう私は吹っ切れたので別に普通に出てくるんじゃないかと。
まあ出番が思いつけばの話ですが。


さーてさて
そんなこんなで

季節は変わり、夏アニメが終わって秋アニメが始まったわけですが
最終回やら第1話やらどんなもんですか皆さん>all



・サンシャインについて
会場に犬とか、突然始まるミュージカルとか
舞台袖に集まっちゃう生徒たちとかラストの非常口ダッシュとかは
まあいいんですよ

あれはアニメの演出ってことで解決&納得できるからいいんです
私が言いたいのはあのいきなり予選前日に台頭してきた
モブ子さん達全員を受け入れて全校生徒でステージ立つから!
という展開があれはなんだったんじゃ?ということにつきる。

あれはなくてよかったんじゃないかなー
結局大会の規定で出られないってなるんだったらなおさらさー
あんなんみたら聖雪の方々が助走つけて殴ってくるレベルですよ

そこだけちょっと残念でしたが
まあ基本は可愛いアイドルアニメとして楽しめました
ありがとうサンシャイン


・ダンガンロンパ3
感想スレとかで散々ネタでホモだホモボクサーだとかイジられてた彼が
マジもんだった時のスレの空気が大爆笑でした。はーおもろ

いやあ静子ちゃんマジ天使でしたね。最後まで天使だった。
彼女には生きて幸せになって欲しかった
(良キャラほど死ぬのがダンガンの掟)

ワシじゃよが何でかあんな回りくどいことしたせいで
結果大惨事じゃねーか! 動機がひどすぎない?
色々言いたいことはあるがここに書ききれないので省略するとして

まあ最後は完全なるハッピーエンドだったからまあいいかってなるけども

モナカとゲッコーガちゃんとかなんだったのとか
狛枝はあっさり仲間入りしてっけどとか
農家とゴズさんに謝って欲しいとか

色々あるがとにかく希望ヶ峰学園編はこれで完結ってことでいいのか

はー次はV3かあ
たぶん買ってプレイすると思います


・刀剣乱舞花丸
はーむっちゃんかわいいむっちゃんかわいいはーかわいい
に尽きるアニメ(それ以外の感想は今のところないわけだが)

安定と加州くんが思いのほかメインで押されてるんですな
まだ1話みただけだからかもしれませんが
この二人に特に思い入れがない勢なのでテンションは並み程度。

だが今後むっちゃんメイン回が来た日には
もう凄い折れ線グラフが株価急上昇みたいになるであろう事請け合い。

うおお頼んだぞ動画工房うおお

ところでuoftableのほうにもむっちゃんでそうな感じ?
いやあこれは嬉しいですなあー楽しみですなあ

っていうか新撰組つよすぎない?


・ポケモンジェネレーションズ
外国でやってるポケモンショートアニメなんだが
個人的にムチャクチャ好きである。
日本版ポケモンアニメは言うてキッズむけなのに対し、
これは子供の頃ポケモンやってたであろう大人に向けて作ってる
感じなので、なんというか大人が懐かしんで楽しめる仕上がりなのである。

アニメ自体のクオリティも高いし。いいよーすごくいいよー
やっぱ初代のモンスターは出てくるとテンション上がりますわ。


・FGO
フィナーレ倒せねえー
あとフィナーレだけなのになあ!!緩和後も無理ゲーなんじゃって
所詮微課金の戦力なんてこんなもんなんですか?ぐぬぬぬ

呼符でぬちゃんのヤツ回したら
銀のセイバーがバリバリバリ→金ってなって
うおおおおおおおキターーーーと思ったら
すまないサンだったよ

ふっざけんなよテメェもう宝具レベル3だよバカヤロウ!!
おまえはもう あやまっても ゆるさないぞ


・モンスト
3周年爆絶感謝ガチャは水で引きました。
出てきたのが

シリウス ヴェルダンディ ラファエル 天草四郎 ゲンナイ

だった
ぐあああああ勝ち申したあああああ!!!
無事にラファエルたんゲット
ラファエルかダルニャン狙いで水引いたので大勝利です。
 
 
 ・オカルティックナイン
この感じ、なんかデジャブると思ったらあれだ
メカクシティアクターズの1話みたときのそれだ!


・ユーリ
この27歳が受けか。よし。


 
 
 



はいどーもですヨーソロー

早速ですが息子の嫁が今月も更新されたようなのでお知らせ
しときますがんばルビィ

(曜ちゃんはマジでヤンレズルートなんです?ちょっと不安なんじゃが)


第36話「ハッピーバースディの記憶」

今回は過去回想編ということで
いきなりですが桃さんと巽の様子をお送りしていく
ってことで
ココに来てなんなんですが、描いてて初めて
あれ巽ってカッコイイんじゃないやんけ
って思いました。やーさすが縁んの息子さんですね
村正家の遺伝子つえーです。私に。



さてさてそれはそうと。

今月は凄い大革新がありました。私に
今月っていうか先月っていうか

テレビでたまたま見てたんですよ
「ドラゴンボールZ復活のF」っつーアニメ映画
実のところ最近のドラゴンボールにそんなに
興味がなかったので公開されてからもこっち
別に見るつもりもなかったんですが・・・

まあTVでやってたら多少はね?

っていう感じで別に期待もせず、なめた態度で見てたわけですが・・・

まあ、案の定ゴールデンフリーザはベジータにボコられるわけですが

とにかくそんなことは置いといて
なんかこの紫の猫の人かわいくね?よくね?
あらあら、いいですねぇ~いつも食べてるんだァ へぇ・・・・
さま?ビルスさまっつーの?偉いんだこの人ふうーん

この人物はどうもコレの前の映画の主役ゲストだったらしい

ああ、そういえば「神と神」とかやってたなあー
3年前くらいになあ・・・

というわけで興味がむくむくと沸いてきて
同時にハチャメチャが押し寄せてきたので
これは確認せねばなるまい、と改めて「神と神」の方も視聴する

そして事態は数日後・・・・

あああああああああ!!!!!
ビスル様かわいいんじゃあああああ


とゴロゴロしながらのたうち回る奇怪な生き物が誕生していた
いかんっ 沼に片足が入っちまったようだぜ

気が付いたら円盤とフィギュアがうちにあったぜ



欲しくなったらすぐ買う、が信条です。

このフィギュア、プライズのらしいんですが
めっちゃ出来がいいの
(もういっこのバージョンあったけど顔はこっちが好み)

っていうか映画版とは別にTVで放送した(未公開シーン20分プラス)
のやつがあるらしいじゃないですか
これはもう買わなうそでしょってなりますよね。


いやーいいわあビルス様
私の中のケモナーの血がグツグツ煮えたぎってくるわー

(私はどうも様付けされてる人物に弱い傾向がある気がする)

DVD見ながらそれはもう嬉しく楽しくラクガキしてました

 











なんぼほど描いとんねん




私が声を大にしていいたいのは
ズボンの尻尾のスリットがエロすぎだろうってことなんだ

マジで子供には刺激が強いんじゃないだろうか

あとどうでもいいが、
ベジータとブルマがラブラブでほっこりした
かわいいかよお前らー











ぼんぼんぼん、お盆ですねー

そんな盆っただなかですが息子の嫁が更新されてたようなので
とりあえずお知らせ

第35話「戦隊の掟」

今回は3巻に向けての単行本作業があったりなんだりで
4コマばっか8ページという構成になっております

8P=4コマ15本になるわけですが
普通の1P漫画を15枚描くより個人的には余裕が出来るので
今回はこうしたいといった旨を担当さんに伝えると
「普通は逆ですがねえ」と言われ虚を衝かれる こマ?

つまり15ページのストーリー漫画を描くより
8ページの4コマを描くほうが大変なんじゃというのが
担当さんの論なのですが

いやいや、15枚描くより8枚描く方が時間は短く済むでしょう
と思うですがどうなんでしょうか

これも私が日々行ってきた4コマを考えるプロセスの修行(?)
の結果、ネタをくるのに慣れた恩恵がもたらした何かなのかもしれない
のか?  もたらして・・・るよな? うん

私今もたらされてるわー
もたらされまくってるわたぶんおよぞいくばくか


ちなみに私はゴレンジャー世代ではない。(いくらなんでもだよ)

にも係わらず、「黄色はカレーが好き」といういにしえの記憶が
なぜか脳に刻み染み込んでいるところを見ると
あの辺はもう世代を超えた一般教養なんじゃないかと思うんですが

いや、タダ単にオタクが備える基本知識なのだろうか
確かに現在のオタに明るくないティーンに
黄色といえば?といった質問を投げかけても
「カレー」「Jリーグカレー」「まさおーJリーグカレーよー」
というアンサーは聞こえてこないかもしれない
 
まあいいのですよ
オタクに明るくないティーンはセブンティーンとかポップティーンとか
ニコラとかケラとかジッパーとかラブベリー読んでりゃいいわけですよ



さあ、それはそうと

タイトルどおり見てきたわけですよー

シン・ゴジラ

これよりネタバレ気にしないでどんどん感想描きたらすので
知りたくない人は逃げてどうぞ

いいね?

ほいじゃ言ってくけども
 
 
 いやー面白かったね!
よかったです。評判いいのも頷ける出来でした



あの第二形態がズルズル徘徊してきたところで
ダーマのアマゾネスさんのごとく誰だお前は!?という
叫びが頭をよぎった人は多かったであろう

私、ああもしかしてこれが今回の敵怪獣ちゃんなんです?
とか思ってたら
海から帰ってきた彼に対してもう一回誰だお前は!?っていう
天丼ツッコミするぐらい顔が怖くなってるとは思いませんでしたよええ
どういう人生を歩んだらあそこまで人相変わるんですかねえっていう

顔コワっ そして手が細っ 尻尾なっが
という3段ツッコミがテンプレと化す特徴的なビジュアル。
 
んで今回の放射熱線がかけーのなんの
見に行く前になんかの画像でイデオンに例えられてたけど
ああ納得する意外ない感じの全方位ミサイル的な何かでしたね

口からでるのも、もはや巨神兵ビームにごたるでしたよ。
あの最初は赤いドロドロでそっからだんだん温度上がってって
青色になりビームになってく表現がたまらんわけですよ。
いいよねえーあそこ。馬力が違いますよ

仕舞いにゃ尻尾の先からもビームでるわで
歴代でもなかなかあそこまで攻撃的仕様のゴジラさんもないわけですな

そしてヤシオリ作戦。
消耗させて→引き倒して→ストローで飲ませる
という流れに大爆笑でした

の、飲ませるってそういう感じですかあ~~
あたしゃてっきり注射型のミサイルとかそういう感じかとばっかり

まあ、大量に飲まさなってなると現実的に考えて
ああするしかないのか?とも思いますが
いやあ絵面が面白すぎる。
それも2、3回やってたから一連の流れで笑いこらえるの大変でした。

しかし笑いだけではなく。
電車に爆弾積んでぶつけるの熱かったよな!
あそこはたまりませんわーまさに日本の戦い方って感じで
無人従来線爆弾という発想。神ってますね。

その前の自衛隊VSゴジラのとこもよかったよ。
いや、自衛隊だけじゃ負けるのは分かってる前提なんですが
やっぱ戦い方がカッケーんですよねえ
戦車のとことか。ワクワクするなあ
街中で戦車が動いてるとか感動じゃないですか
あの描写とか流石だなあとしか言いようがなかったですハイ。
ゴジラ撃つ時にちゃんと頭と足に集中攻撃してるのも
戦術的でなるほどなあ(笑)と
昔なら全身にとにかく打ち込めーみたいな描写だと思うのですが
んで全機弾数なくなるまで攻撃しても
ゴジラちゃんビクともしてないっていう絶望がねえ
いい仕事しとるんですよねえ。

 
ちなみに私が見てた席の近くに子供ちゃんらも見に来てたんですが
大人の話し合いの場面はやっぱ退屈なのか、モゾモゾしてましたねw
うん難しいとおもうぜーもうちょっと大きくなってからまた見て欲しいぜ

でもというかやはりというか、
ゴジラさんが破壊活動してるときは微動だにしてなかったので
シンゴジラにきの恐怖は彼らにも程よいトラウマを
与えたのではないかと思います。いやーよかった。
未来の特撮民になってくれたまえよ。

私も幼い頃ターミネーターの骨骨バージョンにトラウマされたもんですよ


カヨコアンパタースンに関してはあれいる?って思いました


あと最後のシッポの先は意味深でしたね
続編? かと思わせつつあれはあれでしまいってのは大いにありえますが
まあ作ったときはそのつもりかもだったとして
こんだけ成功してるところをみると是非とも続編をって話にも
なるかもしれませんね

それはそれで楽しみなような
これで終わっても みたいな複雑なところではあります



さてさて
それはさて置きですよ。

また漫画描きましたので、そのお知らせです


「おひさま先輩とストーカー少女」


中学時代、先輩に振られた少女がストーカーこじらせるという
どうしようもない感じのほのぼのアットホームな漫画です。
今月発売のガンガンJOKERに載ってると思いますので
よろしくお願いしますーってことで









外出たら全然熱いじゃん!なんで!?
もういい私ジャージやめる!


というような季節になり、
気が付けば色々と経過していたのであわてて色々報告していく
といった次第であります


そうそう、息子の嫁も更新してた

第34話「何でもはできないが何かはできる」

これ縁氏の名言認定にしていきたい(自分で)
ほんとこのおっさんはー
自分で描いてて熱い男だなと感心する
俺に言え何とかしてやる というのはなんか気が付けば
言ってんなコイツって思って
いや、ホント口癖にしようと意識してなかったが
ことあるごとに出てきてると気づいて「おお・・・」となった
というどうでもいいエピソードも存在する



さてさてそれはそうと。


ここんとこ新しい漫画描いてたわけですが
なんかこんな感じの



要約すると私が好き勝手してるだけって言う。
いやほんと私の趣味だけみたいな申し訳ない物体Xみたいな
世間に顔向けできない感じのがね
今月のガンガンJOKERにたぶん載ってると思うので
怖いもの見たさでみたろって人はよろしくお願いします
着物、眼鏡、強面、長髪、先生、ツンデレ可愛い
みたいな欲望の権化の黄金の鉄の塊みたいなキャラですね
真夏の怪談かっつー。
 



さてそれはそうと
FGOの2ヶ月連続おっぱいイベントが凄かった件



なぜか今私の中で遅すぎるベルセルク強化月間が。

ほら、新しくアニメ始まったじゃないですか。
シドニアの騎士みたいな3Dのやつ
それ見て、からの劇場版3部作みて
からの1997年のTVアニメ版を見るというコースを制覇してました。

それら全部見た感じで個人的の出来のよさを評価すると

97年のTV版>>劇場版3部作>今やってるTVアニメ

って感じかなーってなって。びっくり。
いや、見る前は97年なんて昔のアニメなんでしょー?と
なめてかかってたんですが
ふたを開けてみたら一番作画がすきなのが97年版だったという

信じられますか?ほとんど20年前のアニメですよ?
しかもテレビアニメですよ?
奇跡としか言いようがないというか
当時のアニメスタッフさん達のベルセルク愛がスゲーんだなって。
私の好みの問題かもしれませんが、絵が綺麗なんだよなあ
髪の毛とか表情とか。職人の魂を感じる。
 
 ベルセルクにCGってやっぱ軽くなっちゃうのかなあ、と
そして劇場版は尺の都合とはいえ色々と話を端折ってるのも残念。


と、いうことで
いつものツタヤさんでコミックスも借りてきて読んだりしてるわけです。

ゴットハンドかっけーなあ
これ多分誰しもが通った道かもですがヘルレイザーに
影響を受けたのかしら?いやあ良い趣味だなあ

 
あと、ハウス役のヒューローリーが101で悪役やってるという情報を頂き
それはぜひとも見てみなあかんなあと思いました。ありがとございます
ディズニーは実写にも安心感があっていいですよね
日本のはちょっと不安になる感じのものが多くなってるな気もしますので

個人的にゴールデンカムイとか実写に向いてると思うんですが
どですかね。
脳みそすすってヒンナヒンナ言って欲しい。







 

息子の嫁が更新されていたようだった

第33話「かがみん始まり物語」

ついに誰も気にしないかがみんと縁ちゃんの
どうってことない過去が明らかになるのは
本格的に来月だったのだ!
座してまとう!



さてそれはそうと
ここんとこ私のお気に入りに登録されるメンズが豊作だったらしい。




 ●ゴールデンカムイ
前々から、この漫画には忍さんが食いつくであろう年寄りが出るので
読みなさいよと色んな人から薦められてたわけですが。

というわけで、満を持してゴールデンカムイデビューしてきました。
いやぁ、っていうか普通に漫画が面白いんですが
一気に最新刊まで揃えてしまった。
食べ物が美味しいし、アイヌの知識が楽しい。アシリッパさん可愛い。

というかまあ土方さんは好きなんですが
私的にはちょっと格好良すぎるのでそこがちょっと
カッコよすぎてもっとお茶目成分欲しいんですがのぅ
という贅沢な悩みが生まれたのだった
実に惜しい、ほんの少しゆるキャラ部分があったら100点満点であった
やーーまーーでもカッコイイんだよなぁ (どないなんやろなぁ)
 
 
●亜人
何気にアニメみたら私は大いなる罠にはまってしまっていた。

いや、その辺は全然期待してなかったんですが
主人公の子とかはまああまり興味がわかん子だなあとか
冷静に思いつつ見てたわけですが
佐藤さん出てきてからなんというかもう心臓発作の連続ですよ
なんですかあの最強イケ細目。
しかもキャスケット&サスペンダーだと・・・
声が大塚芳忠さんだと
戦闘力が無双で知能犯で無感情愉快犯罪者だと・・・
もうなんなんだよこのモンスターは
忍だけを殺すマシーンかよ

アニメ見た後でマッハで原作買ってきたんですが
最新刊であの転送方法凄かったないやべつにそういう意味じゃないけど
けどもね?あせるよねセクハラですよネありがとうびっくりしたけど
あせるからやめてくださいみたいな
っていうか田中の動向が・・・
あれ、なんか田中お前・・・あれか?



ほんのり田佐で微笑ましい妄想にふけろうかと思ったが
あの野郎裏切るんだったらウチの佐藤さんは任せちゃおけねえ
という不可思議なジレンマが生まれますよね

佐藤さんは田中が裏切ろうが「そうなんだーじゃぁバイバイ彡☆
くらいあっさり言いそうだけど(そこがまたいい)

できれば忠犬でいてくれよ田中ー


●アンダーテールのズニキ
アンテのジェノサイドルートまで見たらもうサンズの虜
強くて可愛くてかっこよくてファニーで怖くてラブリーでおっさんショタな骨
隙がない・・・隙がないでござるな
属性の塊やでこんなもん
そしてブラコン。すごいブラコン
弟のネットストーカー兼秘密のサンタクロースの正体であり
寝る時は絵本を読んでやるのが日課という壮絶なブラコンニキ

何もかも諦めてるズニキがブチきれるスイッチが
パピルスがアレされた時だっつーからね

そして今際の際の言葉もパピルス関連という
どんだけなんだよ兄さん むしろそんなアンタが愛おしすぎるよ


●Dr.HOUSE
ドクターハウスといえば
昔のWOWOWかなんかでやってたの見てて
いやー面白いわーハウス先生好きだわー
とか思ってたんですが
この間ふとwiki見たら、なんといつの間にか最終回を
迎えていたとのことが判明し
「なんだとぉ!?」と思い、TSUTAYAへ直行する

海外ドラマシリーズのところに・・・あったあー!!!
と思ったら
何を思ったか、ファイナルシーズンの最終巻だけ箱ごとなかった。
ホワイ?なんでだよ。どうなっておるんだよ。
店員さんを呼んで聞いて見ると、確かに出てはいるし
あるはずなんだけど・・・なんか行方不明みたいですねェ
再入荷?うーん分かりませんねェ・・発注はかけますが
いつ入荷するとかははっきりとは言えませんねドゥフフコポォ

とか言われたので
怒りに我を忘れた私は


アマゾンでBlue-reyコンプリートBOX(Disk39枚組み)
を買い物カートにぶち込んでいたのだった

やっちまった・・・
いやでも、どんどん内容を見るにつけ
私はしみじみと 買ってよかったなあ・・・と思いました

いつ見てもハウス先生はスーパーラブリードクターだなァ
というかシーズン7でまさかカッティとあんなことになってるとは
思ってませんでした
そして最後ああなるとはなあ。
やー言わせて貰うとカッティこのアマ公が!!!
 やってくれたのぅ・・・  という怒りしかない

そらファイナルシーズンでウィルソンENDなるわー
そうそう、Dr.HOUSEってあの二人の友情物語だったんだよー
泣けるわあの最後
先生のウィルソンデレは至高ですな
ほんとああいうのを正しいツンデレと呼ぶんだよなあ


 
あ、そしてお便りいただいた夜さんに返信。

メッセージどもです!あの二人は今後どういった感じになるのかは
まあ実のところはっきりとは決まってません
でもただの単純なラブコメにはならないのかな?とも思います
お楽しみに!とだけ~










<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
忍のコミックス






最新コメント
[04/18 you]
[04/12 ナノ(ry]
[04/11 忍]
[04/03 六文銭]
[03/30 カイバーマン]
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
一応漫画家。某誌にて連載中。
年寄りと三白眼を好む習性在り。
バーコード
ブログ内検索