忍者ブログ
※chromeの拡張機能でABPを入れてるとテンプレートが崩れる場合があります。 その場合は更新ボタンを押してみて下さい
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の22日に
ヤンデレ彼女の11巻が発売になりましたのでお知らせ

2013052517580001.jpg























表紙は聖んと白鳥ということで。

内容もこの人達がメインにあれこれ巻き起こっております。
裏表紙が東爺ちゃんで背表紙が校長という年齢層の高さを
なんとか表紙のフレッシュさでカバーしようかとかそういう。

今回の作者近影は奇妙な冒険チックに。
帽子の一体感具合が頭巾と合間ってよかったなーとか
どうでもいいこと考えました。
ジョジョアニメ3部の情報はよ


描き下ろしの蒼二郎おじさんの4コマについて。
最後のオチのコマのツッコミに対して
担当さんがなんか知らんがやたら気にして何回も直しが入りました。

最初、あそこのツッコミは
「そんなアイドル売れないでしょお!?」になってたんですが、
コレに対し
担「つぶやきサンに失礼にあたるんじゃ・・・」
と心配し、ツッコミの変更を要求。

その後私が考えた代案ツッコミ
 ↓
「アイドルにぼやき芸は必要ないでしょお!!!?」
 ↓
「シローさんはアイドルじゃないでしょ!!!」
 ↓
「ぼやき芸は消えるのも早いわよ!!!」
 ↓
「そんな異端の試みにGOサイン出せないわよ!!」

など、もう最後の方になるとむしろよりやけっぱり気味ですが。
ここまで直し要求されると、このネタに対するテンションがガタオチっつーか
なにをそこまで気にしているのか正直わかんないんですけどぉ!?
という忍の訴えに、

担「すみません・・・なんか、やっぱり考えすぎてたか?とも思いますので、
 最初の方の『アイドルにぼやき芸は必要ないでしょお!!!?』
 にしておきましょう。」

という返信が来て
ザケンナヨヴぉおおおという咆哮が夜空に木霊したとかしないとか。

うちの担当さんは時々、何故そんな所をそんなにも!?みたいな引っかかり方をなさる。

まあ色々あるんだろうきっと。
アイドルって某事務所のあれも色々厳しいらしいし。

でもそれ言うと、アザゼルさんの最新刊とかとんでもない事になってたけど
あれは大丈夫なんだろうか
(大丈夫なんだろうきっと)

さて、そんな11巻ですが
今回も一部書店さん(アニメイト、アニブロゲーマー、とらのあな各店)
で買っていただいた方にはオマケグッズがつきます
おまけ用に描いたイラストの一部サンプルがこちら

11omake.jpg































聖さんロンゲバージョンとバニーミニレイナさん。

お近くに該当店舗あります方は、よろしくお願いします。


さてそれはそうと関係ないですが。
最近、100円ショップでよく生活雑貨を買ってます。
あらためて、100円ショップというのは便利ですよね。
食べるものとか化粧品とかはなんとなく買うのをためらってしまうのですが。
それ以外の、結構身の回りのどうでもいいようなものをそろえるには
実に重宝します。
蓋のついた小さいゴミ箱とか。磁石とか。タッパーとか。
最寄のスーパーの中に小さな98円ショップが入ってるのですが
なんか同じ敷地の中でほとんど同じ商品なのにこの値段差はナニ?と
不思議になりますよね。
野菜のスライサーが、98円で置いてあって、ちょっと歩いてスーパーの棚みたら
ほぼ同じ商品が600円くらいしてたさ。
・・・・罠かしら・・・?
コレうっかり600円で買ってたら自己嫌悪すごそう。
まずいるものは98円の方を覗いてからだな・・・とまた一つ賢くなる。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめてコメントしますー。
はじめまして、もうずっと買ってます、甘酒あたりからフフフと思いつつ今回聖ちゃんかっこよかったよと!
今日も本屋で即買いですよ。
アニメイトで買えばよかったー!もう一冊…←

応援してます、頑張ってください\(^^)/
黄昏の名無し 2013/05/28(Tue)18:18:30 編集
無題
はじめてコメントしますー。
はじめまして、もうずっと買ってます、甘酒あたりからフフフと思いつつ今回聖ちゃんかっこよかったよと!
今日も本屋で即買いですよ。
アニメイトで買えばよかったー!もう一冊…←

応援してます、頑張ってください\(^^)/
黄昏の名無し 2013/05/28(Tue)18:56:26 編集
無題
>「つぶやきサンに失礼にあたるんじゃ・・・」

その発想は無かった。
つぶやきシローにここまで気を遣うメディアの人間なんて担当さんくらいでしょうなあ。

それはそうと11巻、頭から1/3がパラダイスでした。
じいちゃんをありがとうございます。
ふくうら 2013/05/29(Wed)05:00:18 編集
無題
白鳥最後までヘタレだったのでしっかりしろ!と思いながら読んでいました!

ナナミの失恋しましたが、彼女に釣り合う男なんて出るのでしょうか?

それと初めておまけグッズを入手しました!
バニーなレイナさんもかわいいですね!

2013/05/30(Thu)17:10:20 編集
無題
>はじめまして、もうずっと買ってます、甘酒あたりからフフフと思いつつ
聖さんはいつもここぞという時の決断力が。見習いたいですね

>つぶやきシローにここまで気を遣うメディアの人間なんて担当さんくらいでしょう
いつも私とは違う切り口というか目線の違う意見を下さるので在り難いです

>ナナミの失恋しましたが、彼女に釣り合う男なんて出るのでしょうか?
このまま墨華さんとキャッキャウフフでもいいような気も
あ、グッズGetどもです!


2013/06/01(Sat)21:34:54 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍のコミックス








最新コメント
[12/02 つぐみ]
[08/18 まんがすーきー]
[07/29 黄昏の名無し]
[07/25 黄昏の名無し]
[07/09 六文銭]
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画描き。
年寄りと三白眼を眼鏡とケモノを好む習性在り。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]