忍者ブログ
※chromeの拡張機能でABPを入れてるとテンプレートが崩れる場合があります。 その場合は更新ボタンを押してみて下さい
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回までのあらすじ。
鷲巣サンタさんがなんでも願いを叶えてくれる企画中に
岡本がはぜたとおもったら有給だった。


wasizusanta5.jpg




wasizusanta6.jpg

めざましボイスいただきました!!

これでどんなに寝ぼけてても脊髄反射的に起きれるな
(特に白いスーツにグラサンしてる生き物は)
さすがスズキンの頭脳プレイ。
鷲巣さまにさして負担をかけず手軽でカッチリ普段は頼めないことを
ここぞとばかりに切り込んでくる智将。
しかも名前入り。
世界にひとつですよ。 いいよなぁ・・・

つーかこれ、順番あとあとのほうが断然お得なんじゃないのかな。
さて、次の人はどんな頭のひねった願い事してくるんでしょうかね。


そうそう、Fate/zeroの13話みましたよ。
待ってたんだろ・・・この話を・・・。
つーかやはりというか。せっかくの名シーンですが
ちょっと削りが気になりましたねw
時間の関係でやや駆け足なのは仕方ないのですが
どうせなら前半丸々あのシーンに突っ込むぐらい欲しかった!
そしたら台詞と台詞の間とかためとかもっとできたろうにっ・・!

いや、でもそういう欲張りな願望は差し置くとしても
よかったねぇ・・・13話は。
特にあの夕焼けの橋のシーンは原作にはなかったオリジナルのとこだよね。
旦那と龍ちゃんがめちゃくちゃ青春してて泣きながら吹くわ。
なんだよアイツラ・・!末永く爆発しろよ・・・!
旦那がクール言うなんて不意打ち過ぎる。
ちゃんと龍ちゃんのこと考えてる!!旦那がちゃんと
龍ちゃんのこと見てるよヴォ―――T T
スタッフゥ――――――!!!いい仕事しやがってぇ!!

で、アニメと原作を含め、ここまで見てきてやっとというか
旦那の考えてる事いわゆる行動原理が分かってきたような気がします。
ええ、あの人をただの狂った殺人鬼なのかというとちょっと違う気がしますね。

旦那の最愛の人、ジャンヌは元々はとある田舎の平凡な娘さんだったらしい。
それがある日突然神の声を聞いて(これが本当なのか幻聴なのか定かではないが)
戦争に出向き、自国を勝利に導いたが、最終的には敵国に捕まり
魔女裁判に掛けられて火炙りにされた・・・みたいな経緯があるわけですが。

つまり、ジャンヌは神様を信じてその通りにしてきた。のに捕まった。
あげく火炙りされるときになっても神様はジャンヌを助けなかった。

ので、旦那は神様に怒っとったわけですね。
だから瀆神(神に背く行い)を続けてきたんですよ。
子供をぶっ殺したりとにかく鬼畜な行為に手を染めまくって。
でも神様はそんな旦那に罰を下さなかったので、
旦那はさらに「ムシしてんじゃねーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」みたいになってた訳ですな。
だから旦那は、神は人間を弄ぶだけ、助けもしないし罰しもしないと悲観する。

で、思うんですが旦那って神様に対してツンデレなんですよ。

元々は信仰心があって、神様を大切に信じてたんだと思うんです。
だからこそ、裏切られたと思ったときあんなに怒ってたし、
ジャンヌの件にしても、神の意志を信じ戦い、光り輝いてた彼女を
好きになったわけですから。

旦那は神様が好き。でも裏切られ無視されたからこっちだって
もっと酷いことしてやるんだからね!ってなってた。

で、ここで出てくるのが龍之介の宗教観です。
龍ちゃんいわく、
神様は人間が大好きで、勇気とか希望といった人間賛歌が大好きだし
同じくらい血しぶきや絶叫や絶望が大好きなエンターティナーだという。
面白ければ何でもいい酔狂な道化ものだ、と。
(なんか龍之介とダブルものがありますがw)

つまり、旦那が瀆神だと思ってやってきたことは、
神様を喜ばしてた、と言うのです。
ケンカをふっかけてるつもりの行為が
教会で祈るのと同じような行為だったのです。
神様は人間(旦那やジャンヌ含め)を愛してるし
何でも酔狂でやってるので喧嘩吹っかける意味もないもんだと言うのです。

だからコレをきいて、旦那は笑ったのです。嬉しそうに。
そもそも喧嘩にもなってなかったのかと。
無視されてたんじゃなかった、背信してなかった、愛されていた、
それが本当だったなら・・・となんだかちょっと救われたのだと思います。

そして、きっとこの考えをジャンヌにも伝えたくなったんじゃないでしょうか。
ああ、ジャンヌ。神は貴方を見捨ててはいなかった。
貴方は今も神に愛されています。とか。
旦那はジャンヌは最後神を呪って発狂し、絶望のまま死んだと
思ってますから・・・
なおのこと、龍之介の考えに救われたんでしょうね。

本当に、この二人は出会うべくして出会ったのですよ。
龍ちゃんは旦那の救いの天使だよ。

あ、やべまた涙腺が


はい、ではここから拍手コメに返信です




 

> わぁい、あけおめ女の子ズだーw(遅
>やはり女の子の晴れ着は良いものデスね!w
>忍先生、新年早々眼福あざっす!
いえいえ!今年もこのヒロインズプラス鷲巣さまや旦那にフヒヒしていきます

> それはそうとこのカイジ、アニキを逆恨みなどと…!
>許せん…サンタ様!
>コイツに一文字キックをかます権利を下さいまし!!
OK<刃物や重火器の携帯も許可すると神は仰せです

> 信念のご挨拶イラストの先生が可愛すぎて辛いです…。
>ハンターは新年一発目のタックル、
>忍センセイは新年一発目の誤字、
>と今年も平和そうで何よりなのです
あの誤字はあとから気付いたんですがアレはアレでいいかwと思って

> 旦那の合体シーンなにかで見たと思ったらあれです!
>マスク・ザ・レッドのビックゴールドを思い出します
ああなるほど!懐かしいですねw

> あけましておめでとうです。
>今年も鷲巣様を崇める愛でるな一年になります様に。
>そんな事を強制休暇でダメになる岡本を偲びながら思うのでした、
>ではでは。
ああはなりたくない、ならないでおこう・・・という反面教師ですね

> あけましておめでとうございます~!
>今年も良い年になりますように。
>ヤンデレ彼女、漫画読むの楽しみにしてます。
>今年とかアニメ化の話でたらいいですね~。
あけおめです!ね、出たらいいですが夢は夢だから美しいのですw

> あけましておめでとうございます!
>忍さんが今年も萌え萌えな作品をたくさん描けますよう、
>良い一年となりますように!
>そして新年一発目のショルダータックルにホレ申した。
>まさかガチで武器無しなのかこの御方…。
男は黙って、ショルダータックル!!

> TOPより「2012年信念のご挨拶」って…
>そんなに挨拶に魂こめてはるんですか
そうです。気合と根性と努力で乗り切るのです!

> アーーーーニキーーーー!!(号泣
>…アニキの分まで、ボクがしっかり鷲巣様を
>手取り足取りご面倒見させていたd(ベブボラァ
はい、有給休暇もういっちょ追加です~

>ところでこのカイジはマジで死んだ方が良いと思いましたw
>殴って良いスかコイツw メリケンでw
両手にはめてまっくのーうち!まっくのーうち!って殴ると良いのです

> いやー、りゅーちゃんと旦那って、ホンット、イイモノですねぇー(笑)
>このまま二人、お揃いの着物で初もうで…とか、
>夢が広がりングしますなw
>ああ、忍さんのおかげで良い初夢が見られそうだ…w
>まだ早いスけどw
そういえば旦那は日本の神様についてどう思ってるんですかねw色々興味はつきません

> さて、今年も一年、
>良い鷲巣様やりゅーちゃん&旦那を筆頭にほっこりさせまくって下さって
>ありがとうございました!w
>来年も益々のご清栄をお祈り致します!
>P.S 来年ってば辰年だから、りゅーちゃんの年ですねなどと意味の分からん話を(笑)
ありがとうございます!今年も一年充実したほっこりを目指しますぜ

> 新年も頑張ってください!!
一心不乱に!

> むほおおおおおおおおおお!!
>おかもとーーーーーーーーーーーーーー
無茶しやがって・・・

> 旦那着たーーーーーーーーーーー!
>あえて着たの方で叫んでみた
>しかしこれはちょっと龍チャンそこ代わろうか
残念ですがあの二人を引き離すことは出来ないのぜ・・・

> 龍之介、そこ代われ
まあ旦那に色んな服着せられる権利はいいですよねw

> えっと…旦那に次はどんな服を着せてやろうか(グヘヘヘ
おまわりさーん!! いやだめだ、サツ呼んだら旦那と龍ちゃんも捕まるw

> そんな!却下とかあるんですか?!
>そんな~…
これで婚姻届に判押してくださいとか出来なくなったな・・・

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
羨ましすぎる
なんというプwレwゼwンwトww
私にもして欲しい!!
このバカモンと怒る鷲巣様が一瞬波平さんに見えたのは何故…
ささま 2012/01/06(Fri)11:42:24 編集
無題
目覚ましを5分おきに鳴るように設定し、1回目で目が覚めてもふとんから出ず、何回も聴いて楽しむ。
松本 2012/01/07(Sat)01:29:24 編集
解りやすさ&気持ち悪さが薄いのも高ポイントですなぁ……
さすが鈴木サンは格が違うね……岡もっさんとエライ違いだわ……(゚ε゚)

ところでその神の息吹が吹き込まれたケータイ欲しいな……

津嘉山ボイスゥううううう!
逆髪忍 URL 2012/01/07(Sat)22:14:42 編集
無題
>このバカモンと怒る鷲巣様が一瞬波平さんに見えたのは何故
ああ、私もこれなんかデジャブるなと思ったら得心いきましたw

>目覚ましを5分おきに鳴るように設定し、1回目で目が覚めてもふとんから出ず
安心のスヌーズ機能。近所に聞かれないかが心配ですな

>さすが鈴木サンは格が違うね……岡もっさんとエライ違いだわ
岡もっさんは気を回しすぎて失敗するタイプですねきっとw


2012/01/11(Wed)00:02:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍のコミックス








最新コメント
[12/02 つぐみ]
[08/18 まんがすーきー]
[07/29 黄昏の名無し]
[07/25 黄昏の名無し]
[07/09 六文銭]
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画描き。
年寄りと三白眼を眼鏡とケモノを好む習性在り。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]