忍者ブログ
※chromeの拡張機能でABPを入れてるとテンプレートが崩れる場合があります。 その場合は更新ボタンを押してみて下さい
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いうわけで。無事に帰ってきましたー。

以下、簡単にレポ。


<9月6日、秋葉原某所にて行われた合同サイン会>

sainrepo.jpg

































・まず、デビューからずっとお世話になってる担当のKさんと
リアルで初めてお会いした(電話ではよく話してますが)

・用意された会場が自分の予想以上にキチンとしてもらえてました。
パイプ椅子に折りたたみ机でさもありナンと思っていた出鼻をくじかれる。

・ゲーマーズのイベントスタッフさんたちは皆さん親切でした。
この田舎から上京してきた日陰漫画家を少しでも不安にさせまいと
フルパワーMAXで優しかったので、その心遣いに泣けました。
後、普段から先生なんて呼ばれたことないので
ぎこちない動きになった。イベントスタッフさんプロです。プロの仕事です。

・控え室で、同じくJOKER執筆陣の松本トモキさんと、めいびいサンに
お会いできました。サイン交換していただけました。
気さくで優しい方々でした。サイン入り単行本、大切にします。

・そしてサイン会。なんと現役中学生のお嬢さんやら、
ダンディなおじ様、お姉さん、お兄さんと、年齢層がバラエティに富んでいました。
特に女性が多かったらしく、スタッフさんも意外だと仰ってました

・差し入れをしてくださった方も居て
ウサビッチグッズや、手作りのシノビ忍者マスコット(凄い)、お菓子など頂きました。
嬉しかったです。

・サインしながら、グルグルと色々と訳わかなんない事言ってました。
訳わかんない事言われた方、申し訳ありません。


ま、こんな感じでございました。
終始楽しく、良い思い出になったのは
主催してくださったゲーマーズ、イベントスタッフさん方、
スクエニの編集部の方、合同でお会いした執筆者の方、
そして来てくださったファンの方々が皆優しかったからです。
心から有難うございました。



んで。
帰りは都心近くに住む友人宅に泊めていただいたのですが。
その友人がXBOXを持っているというので、前日に冗談で
「じゃあドリームクラブやりましょうよwww」
といったら、次の日買って来ててリアルに鼻から味噌汁吹きました。

(注)ドリームクラブとは。あたかもキャバ○ラっぽいが純粋に
ホストガールと呼ばれる美女達を酒を飲みつつ口説き落とすのが
目的の恋愛シュミレーションゲーム…とでも思ってください。
エロシーンは無い、ピュアな紳士のゲームです。

というわけで、サイン会終わりの夜に友人含め3人でドリームクラブやりまくる
ドリームナイトが繰り広げられたという、まさに狂気の沙汰。

最初はるい先生(巨乳・高校教師)を落とす方向で進めていたんですが、
魅杏ちゃん(ツンデレ・ツインテール)に浮気したら、魅杏ちゃんが予想以上に可愛くて
路線変更、一気に魅杏ちゃん落とせ落とせムードに。
・・・・・が、最初の迷いっぷりがいけなかったのか、
結局、グッドエンディングは見れず。
ゲーム内期限の1年が過ぎ、終わるという時間切れのしょーもないエンディングでした orz
友人と一緒に「ありえねえええええ」って叫びました。

ちなみに、
主人公の名前を赤木しげる(あだ名・アカギ)にしたので、
いちいち大爆笑でした。
「しげるはダメだなー!!」とか
「しげる最低だよ!!シネよwww」とか。ツッコミがさえるさえる。
(またこの主人公がバカなセリフ、オヤジギャグばっか言う設定なんですよ)

アカギはキャバクラとか死んでも行きそうに無いですけどね。
なんでカイジにしなかったのかしら。
金稼ぐアルバイトコマンドが「コンビニ」か「ギャンブル」なので実にそのまんまです。
(ギャンブルは失敗すると-1万とかくる。成功すると+10万とか)

とかいってたら、
「あ、そうか。この店は帝愛の傘下なんだよ!」
という発想が飛び出して、それだ!!ってなりました。
なるほど、金が足りなかったら地下で強制労働なんですね。分かります。
兵藤会長が、ホストガールはべらせてチヤホヤされてる図とか相当ステキ。

鷲巣さまは居心地悪そうにチョコンと座って接待受けてるといい。
カワイイ。
むしろ鷲巣さまを指名したいというテンプレ



あ、そうそう。
合コン編のほうもざわっと更新しときました。
ワタシには岡本の気持ちが痛いほどわかるゼ。

はいでは、ここから拍手コメに返信です

>やっ、わっ、鷲巣様のデレがっデレがっっ・・・!
>もうコレ最終兵器じゃないですか・・・っ!
>画面を直視できない、動悸が止まらない、ときめきがマッハです!
>王様ぁぁぁぁぁーーーーー!王様バンザーーーーイ!!!
パンツァーイ!!ですよね。ワタシも動悸と息切れがとまりませんぜ

>アカギィィーそこを代われぇ――!
>鷲巣様をお姫様だっこだなんて羨ましすぎる!
>あと、顔がうさんくさいwww
鷲巣さまの羽のように軽いお体を抱っこだなんて。幸せで死ねますね

>僕も漫画家を目指しているんですが、
>忍さんって漫画家以外は働いていたりするのですか??
連載を頂く前は、もちろんお勤めしてました。色々と大変な時代でした

>さくら皆中のGSをゴーストスイーパーと読んでしまったww
ありすぎて困ります。GS美神のOPは今でも大好きです

>5コマ目のアカギさんが両腕とも右手の男に!とまあ突っ込みは置いといて
ギャボ!ということで直しました。アカギ、適当に描いてた結果がこれですね

>確かメロスとセリヌンティウスはお互いを疑った罪で殴りあうんですよね。
>アカギさん、アニメで先輩を殴ったときのようなイイ表情で
>カイジ君を一発KOさせるんですね!
あんな感じでやられたら、カイジ君が殴り返す前にお亡くなりになりそうです

>王様からの刺客として白服がわらわら出てくるのを想像して吹いたwww
途中、メロスを邪魔する刺客役ですね!一発で身元特定余裕です

>メロスパロに萌えと感動と笑いをいただいて拍手を送った所、
>鷲巣様とアカギのガチバトル絵が現れて死ぬかと思いました。神・・・!
流血の殴り合いは男のロマンだと思うのです。でもアカギ、老人虐待はダメ!w

>デレたあああああああ鷲巣様デレたあああああああかわいいいいいい
>お姫様だっこがここまで似合うジジイはいねええええええ
うちの鷲巣さまは滅多にデレ無いことに定評がありますよね

>王様ばんざーい!!!!!!
>アカギのお姫様だっこに微笑ましさよりも恐怖を覚えました。
>カイジくん頑張ったね!
なんでしょう、あの糸目のセイですかね。ゴクリ・・

>恥じらい王様萌えぇぇぇぇえ!
>何気に紛れ込んでる忍さんワロタwwてかどうやって来たんすかwww
鷲巣さまのあるところ、忍あり。ですぜ

>ところでナキ可愛い。
長い三つ編みはステータスだ

>ちょ・・・デレ鷲巣やべぇ・・・!メロスのディオニス王といえば、若い時に政権争いで
>兄弟と血みどろの戦いをし、その後も部下に毒を盛られそうになる、
>暗殺されそうになるなどして、どんどん人間性がねじ曲がって行った・・・という妄想を
>授業中に考えてた黒歴史を思い出します。あと、現在キン肉マンのような
>不条理がまかり通るマンガで真っ先にテニスの王子様が思いつきました。
そんなサイドストーリーが…と思ったら妄想ですかいな! まぁ、あるある!

>あれ?意外と
>アカギ墓碑開眼・十周忌法要の話しないんですね?
や、だって赤木さんの最後を思うと…色々と悲しいじゃないですか

>DQ9に鷲巣様そっくり(性格的な意味で)なキャラがいましたよ!
十中八九、その人はツンデレですね?

>サイン会盛況おめでとうございましたっ…!ナマ忍先生にお会い出来て凄く幸せでした。
>不出来なマスコットぽいもの差し上げて済みません…><鷲巣様可愛いですねの
>合言葉を云わせて頂いた時の、忍先生の笑顔が忘れられません。これからもお身体に
>お気を付けて頑張って下さいませ!次回がありましたら、
>お父様描いて頂くの楽しみに致しておりますw
あ、マスコットありがとうございました!すごく可愛くて癒されました。

>こんなに可愛らしい王様が、なぜ暴君と呼ばれるのかが分からない…ッ!!
>…そうか すべて はばねろの せいか。
>姫様抱っこ王様バンザァァアイ!!!
そう呼ばれるまでに色々な傍若無人があったいせよ。最後は可愛いのでNO問題です

>オコリ自分で造ればいいじゃん。料理下手?
きっとナキが料理上手属性なのでしょう

>ちと古いですが、面白いスレを見つけたので。とっくに知ってたらすみません(>_<)
あ、これ前に読んでましたぜ。鷲巣さまは何をさせても可愛いです

>王様っばんざあああああああああいいいい!!!!!
>そして姫抱っこぉおおおおおおおお!!
>この王国は未来永劫安泰だ!w
>え?カイジ?はいはいご苦労様ご苦労様(ひでぇ
や、カイジ君の頑張りがあったからこそのデレですよwたとえ全裸でも!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サイン会、お疲れ様でした。
ところで、赤木は確かにキャバクラとかいかなそうですよね。44歳の赤木さんは案外、そういう場所が好きで、行っていそうです。でも、行くのはキャバクラではなくて、オカマバーとかぽそう。
で、かなりもててそうだ。赤木~!とかいわれて慕われていそう・・・

鷲巣は、どっちかというと接待で銀座とかに行っていそうですよね。どんな接待受けているんだろう?見てみたい気がするんですけど?忍さんはどう妄想しますか?
へろ 2009/09/09(Wed)14:30:37 編集
こんばんは
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
忍さまのおかげですっかり鷲巣様愛に目覚めました。

人形を作っている者なのですが、鷲巣さまにそっくりの未来のルシファーという老人を作ってしまったりしてました。痛い。

サイン会行きたかったです。
京都在住なのが口惜しい;
佐丁 URL 2009/09/09(Wed)20:44:19 編集
鷲巣様も結構走ってる…しなぁ……元気ですYO!
サイン会お疲れさまです~∠(^ε^)
東京に住んでたら行ったんだがなぁ…黒づくめの格好で…差し入れ持って…さ…。

>主人公の名前を赤木しげる
WiiのMeを無理矢理作ってます~♪もちろん鷲巣様も~(*´ω`)

二人とも髪型は再現できん…が…ね………OTL(坊ちゃんとカイジもだが…顔の雰囲気は似てるが)

アカギ氏はかなり似てると評判…鷲巣様は初期顔なら何とか…

その他ダメギと石川さんが恐ろしい程の再現度に!(ほぼそのまんま)

アカギ氏はWiiFitやってるとよくマラソンで会うねぇ…意外…(゚ε゚)
逆髪忍 URL 2009/09/09(Wed)22:18:17 編集
無題
サイン会お疲れさまでした!地方のため行けないのが残念でしたが…(´Д`)orz

忍さんの自画像が、忍者(顔)&可愛い洋服で何となくシュールですなw
名無し 2009/09/12(Sat)08:52:21 編集
お疲れ様でした
次回は当日の服にアンケート取りましょう!
忍装束か否かで!
影利 URL 2009/09/12(Sat)18:51:50 編集
無題
>どんな接待受けているんだろう?忍さんはどう妄想しますか?
鷲巣さまは…水商売の女性に慣れてなくてカチコチになってるといいですねぇ

>忍さまのおかげですっかり鷲巣様愛に目覚めました。
それはよかった!人形作りとか素敵ですね。そういう技術が私も欲しいですぜ

>WiiのMeを無理矢理作ってます~♪もちろん鷲巣様も~(*´ω`)
Xboxは色んな楽しい機能があっていいですよねぇ…実に欲しいです

>忍さんの自画像が、忍者(顔)&可愛い洋服で何となくシュールですなw
一応、顔は素顔で出ましたよwよっぽど忍者マスク被りたかったですけど!

>次回は当日の服にアンケート取りましょう!
じゃあドンキホーテででも買っておきますね
2009/09/12(Sat)20:07:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍のコミックス








最新コメント
[12/02 つぐみ]
[08/18 まんがすーきー]
[07/29 黄昏の名無し]
[07/25 黄昏の名無し]
[07/09 六文銭]
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画描き。
年寄りと三白眼を眼鏡とケモノを好む習性在り。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]